さくら・ことのは~川柳の部屋

言の葉はこだまことだまものおもひ…五七五の部屋へようこそ。

川柳マガジン 2020年8月号掲載句

2020-07-29 | 川柳マガジン
<川柳マガジン8月号 掲載句>

  武者ひとり乱世の風が王にする
     (川柳道「下剋上」 雫石 隆子 選・佳作) 

  しめしめとマスクの中で出した舌
     (笑いのある川柳  小畑 定弘 選・特選5)

  わたしの血混ぜてざくろを描きました
     (前衛川柳  三浦 蒼鬼 選・佳作)

  母の入れ知恵父をやわらかくする
     (マガジンクラブ誌上句会「入れ知恵」 妹尾 安子 選・七〇秀)

  入れ知恵で急に強気になる輩
     (マガジンクラブ誌上句会「入れ知恵」 西村 正紘 選・七〇秀)



今年はなかなか梅雨明けしませんね。
でも、もうそろそろでしょうか。
年々暑く、長くなっていくような夏。
今年も暑い夏になりそうですが、
元気に乗りきりましょう。

やっとこさ、
で句をつくっているのは以前からのことですが、
今はもっと、やっとこさ。
それでもなんとかできればよしの思いで、
ぼちぼちやっていきます。



   
   にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴鹿ネット句会・7月「拾う」 | トップ | 静岡たかね 2020年8月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川柳マガジン」カテゴリの最新記事