理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

追加情報・ウラン濃縮実験、完了段階に=北朝鮮、安保理に書簡

2009年09月05日 14時00分54秒 | 旧・政治・経済、報道

ウラン濃縮実験、完了段階に=北朝鮮、

安保理に書簡-2国間交渉へ対米揺さぶりか

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2009090400090&j1

 【ソウル時事】朝鮮中央通信は4日、北朝鮮の国連代表部が「ウラン濃縮実験が成功裏に進行され、完了段階に入った」とする書簡を安全保障理事会議長に送ったと伝えた。また、「使用済み核燃料棒の再処理が最終段階に入り、抽出されたプルトニウムが兵器化されている」とも表明した。北朝鮮には、制裁緩和と同時に、米国に2国間交渉に応じるよう促す狙いがあるとみられる。
 書簡は、安保理の制裁に反発する一方で、「われわれは対話にも制裁にもすべて対処できるように準備している」と主張。このところ北朝鮮は米国との直接対話を求めているが、米国は核問題をめぐる6カ国協議への復帰を要求する方針を変えていない。このため、北朝鮮は今回の書簡を通じて、米国に揺さぶりを掛けた形だ。現在、安保理の議長国は米国が務めている。(2009/09/04-09:48)

 
 

核・・出来ていることを公表してきた。

いつでも日本は核の危機におびやかされる。毅然としない限り脅されると言うわけだ。。「そんとき」民主はなんていうんだろう。。。

 
関連記事 ・・・まだ続いていました。。
 
「ウラン濃縮完了段階」の主張に懸念=
訪中の米特別代表
 【北京時事】訪中した米国のボズワース北朝鮮政策担当特別代表は4日、北京市内で記者団に対し、北朝鮮が「ウラン濃縮実験は完了段階に入った」とする書簡を国連安保理議長に送ったことについて、「懸念される事態」とし、検証可能な朝鮮半島非核化の完了の必要性を改めて強調した。(2009/09/04-13:16)

北の核施設、再建されず=米研究所
 【ワシントン時事】米シンクタンク、科学国際安全保障研究所(ISIS)は4日、北朝鮮の寧辺にある原子炉施設の最新衛星写真から、施設の再建は進められていないと分析した。
 衛星写真は米商業衛星企業デジタルグローブが8月10日に撮影。核施設無能力化の一環として2008年6月に爆破された原子炉の冷却塔は全く再建されておらず、原子炉施設付近でも建設工事が進められている様子はうかがえない。(2009/09/05-10:47)
 
これって・・・・?
 
うそみたい?
 
 
 
 
・・・・!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おなか一杯)
2009-09-09 16:31:35
『北朝鮮と台湾の関係』 核廃棄物

核開発などで何かと話題に上る北朝鮮と台湾の以外な関係をまとめてみましたので
ご参考まで。

 http://nippon.zaidan.info/seikabutsu/2004/00241/contents/500.htm

 http://72.14.203.104/search?q=cache:Dgo-61n9W8sJ:nippon.zaidan.info/seikabutsu/2004/00241/contents/500.htm+%E6%A0%B8%E5%BB%83%E6%A3%84%E7%89%A9%E3%80%80%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E3%80%80%E6%9D%8E%E7%99%BB%E8%BC%9D&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=2
 
  日本財団 図書館
  1997/06/10 世界週報

  必ずしも足並みがそろわぬ米側の対応

  加えて、四月一二日、李登輝総統は、イギリスの賓客との会見の中で、
  北朝鮮問題とそれに関する台湾の対応策に言及したといわれる。
  だが、かねてから話題となっていた台湾の核廃棄物を北朝鮮で処理する問題については、
  既述のギングリッチ米下院議長ですら李登輝総統との会見で抑制を促したもようである。

 http://ritouki-aichi.sblo.jp/article/31540733.html?reload=2009-08-27T15:15:16
  愛知李登輝友の会ブログ
   2009年08月23日
    のコメント欄をご覧ください
おなか一杯さん (咲久也)
2009-09-10 03:22:58
情報有り難うございます。

各国の裏の思惑等で、何が本当の
情報かわからなくなることがあります。

そういえば・・

統一教会の教祖は亡くなっていたのに
1年間、生きていたことにされ、
創価学会の前会長も、3年間も死んだのに
生きていたことにされていました。


信者を教団の都合で騙していたのですね。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。