理想国家日本の条件 自立国家日本

日本の誇りを取り戻そう!(´・ω・`)桜 咲久也
マスコミがあまり報道しない情報をマイペースで伝える
  

いつもブログを応援していただいていて本当にありがとうございます。

2018年04月19日 00時17分05秒 | 日記、つぶやき記事、趣味の動画等

いつもブログを応援していただいていて本当にありがとうございます。

本日朝、夫が永眠いたしました。

癌の痛みを取るために、最後には麻酔で苦痛を取っていただいたので、

生きてるか死んでるかわからないくらい眠るように穏やかに帰天しました。

眠るように死んでいきたいという本人の希望通りの最後でした。

介護を通して、次に行く世界の事を精一杯伝えることができて本当によかったと思います。

在宅介護は大変でしたが、病院に居た時よりリラックスして、きっと伝える時間をいただけたのだ・・と思っています。

まだ元気なころは、書籍等見向きもしなかったのですが、最後には意識がもうろうとして読むことができなくても

書籍をさすったりするくらい大事にしていました。

もっと早くに出会えれば・・と思いましたが、このような人生の最後に素直に受け入れるというケースもあるのかな?

とも思いました。

話しても聞かせた、向こうの世界の話は、なによりの救いになったと思います。

訪問看護師さんに聞くと大体の方は死への恐怖で、精神が不安定になるようです。

書籍等は、意識のあるうちに、お棺に入れるからねと言ってありました。

身内で見送ってあげたいと思います

思えば、2005年に、がんのステージは4で、余命2か月くらいと言われたのです。

5年たてば完治でしょうといわれて安心していたとき、

2011年に東北震災で、実家を流されることで再発しました。

それでも何度も入退院を繰り返しながらも、奇跡的と医師も言うほどの生命力でした。

後は、向こうの世界の方にお任せして導いていただきたいと思っています。

昨年は退院後、杖をつきながらようやく映画館まで足を運べ「君のまなざし」もいっしょに鑑賞できました。

今年は・・きっともしかして、

霊として、映画館まで一緒かも・・??

 

 

ブログの情報収集は少なくなるかもですが、出来る範囲でしばらくは更新させていただきます。

よろしく お願い致します。

 

桜 咲久也

 2018.04.18

 

 

 

 


 関連記事

 

「金スマ」YOSHIKI壮絶半生、放送後の凄まじい反響 ・・・彼はその魂をさらけ出すことを恐れていない

これは、生かされているとしか思えなくなった

肉体は魂の入れ物

 

東京都大田区にある「桜坂」。桜の季節にはどこかで必ず耳にする名曲「桜坂」のモチーフといわれる場所です。

うちのデッキが花びらだらけ・・(´▽`)

 

散る桜残る桜も散る桜  良寛

愛と希望のメッセージ 



ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
« 江夏正敏の「闘魂一喝!」 「... | トップ | トランプ関税を「中国100年マ... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-04-19 01:29:11
こんにちは、
何ということだったでしょう。
本当にお悔やみ申し上げます。

サクヤさんの
理想国家日本の条件 自立国家日本はもう2008年頃から毎日、読んでいます。

その時期の折々にあった的確な内容を掲載していたというのが、感想です。
これからも、是非ブログ続けてください。

生前の心持ち (Unknown)
2018-04-19 01:32:09
いつも一方的に情報をもらうばかりで申し訳なく思っておりましたが、長らくお疲れ様でした。
身内でないと分からないご苦労もさぞかし多かったろうと推察いたします。
しばらくはどうぞご自愛くださいませ。
ご冥福をお祈りします。 (Unknown)
2018-04-19 06:11:05
私達にいつもブログを提供していただき、どうもありがとうございます。
当ブログは、天意を知って生きるための羅針盤です。
看病しながらのブログ更新は、かなり大変だったかと思います。
お疲れ様でした。
ご主人様のご冥福を心よりお祈りします。
桜 咲久也様 (daria)
2018-04-19 08:47:58
いつも沢山の情報ありがとうございます。ほぼ毎日、訪れて見させてもらっています。

大変な毎日の中、ブログの更新ありがとうございます。

ご主人に真理が伝わって良かったですね。本当に、各人様々な課題が与えられらものですね。

これからも、ブログ更新楽しみにしていますので、よろしくお願い致します^_^
Unknown (危機に立つ日本)
2018-04-19 11:03:55
いつも大変お世話になっております。
ご主人様の介護をされながら、大変な中、ブログの更新お疲れ様でした。

ご主人様のご冥福をお祈りしております。

今後ともよろしくお願いします。
Unknown (でーぐー)
2018-04-19 18:33:33
大変でしたね、、
毎日のように見させて頂いていました
誠にありがとう御座います<(_ _)>

ご主人はもう飛び回って居るでしょうね
桜が咲いたのを見れて善かったデスね!

でわまたデスバイ!
Unknown (Unknown)
2018-04-19 19:03:51
たくさんの情報をありがとうございます 主の御光が降り注ぎますように
ありがとうございます。 (中村養一郎)
2018-04-19 19:57:38
ご主人の介護をしながらのお忙しい中、 毎日、ブログで私達に情報を伝えていただきましてありがとうございます。ご主人様のご冥福を御祈りいたします。これから大変忙しくなりますが、今後もよろしくお願いいたします。
Unknown (英)
2018-04-19 20:27:12
そうだったんですか。
お悔み申し上げます。
桜咲久也さんには、
一方ならぬ、
いろいろとお世話になって申し訳ないです。
<(_ _)>
桜さんのブログのおかげで、
いろんな人との繋がりができたことは、
感謝しても、しきれません。
無理をしないで、
ゆっくりと、
ブログを更新していただければと思います。
心より感謝いたします。 (ばく)
2018-04-20 00:17:42
桜さん、いつもありがとうございます。
そしてご主人様、本当にお疲れさまでした。

ご両名さまに、心より感謝申し上げます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記、つぶやき記事、趣味の動画等」カテゴリの最新記事