理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

西日本シティ銀行、ソウル事務所を閉鎖「誰も韓国に投資しなくなったので置いても意味がない」〜ネットの反応「英断」「うちの会社も韓国の営業はなしになった」

2019年12月08日 07時28分13秒 | 災害 事件・医食・自然・癒し・超常現象・宇宙人など・・

 

https://anonymous-post.mobi/archives/16591

西日本シティ銀行、ソウル事務所を閉鎖 

「誰も韓国に投資しなくなったので置いても意味がない」〜ネットの反応「英断」「うちの会社も韓国の営業はなしになった」

西日本シティ銀がソウル事務所を閉鎖

 西日本シティ銀行は、韓国のソウル駐在員事務所を11月29日で閉鎖し、本部国際部に統合したと発表した。
海外拠点の見直しを進める中で、日韓関係の悪化を背景に近年、現地法人の設立や工場建設など

韓国への直接投資が減少傾向にあることが理由だ。

 同事務所は1991年に旧西日本銀行が設置した。
本部から派遣された所長と現地スタッフの計2人で、進出企業の事業展開を支援していた。

 しかし、日本企業による韓国への直接投資は、李明博(イミョンバク)大統領が

竹島に上陸した2012年の約5千億円がピーク。
以降は減り続けて18年には約1500億円と7割減となっている。

 福岡を中心とした同行の取引先企業にも同様の傾向がみられ、

「現地に拠点を置いて活動する意味合いが薄れた」(担当者)という。

 同行の海外拠点は上海、香港、シンガポールの3カ所となる。

https://www.sankei.com/smp/region/news/191204/rgn1912040026-s1.htm

 

 
 
ネットの反応
 
名無し
みずほ銀行はどうすんの?
逃げるなら今のうちだぞ
 
名無し
既にもう後には引けない金額を融資してしまっている
 
名無し
うちの会社も韓国の営業はなしになった
 
名無し
反日国家でビジネスするのは難しいだろ
1年や2年の話じゃないし
 
名無し
早く逃げないと、資本移動禁止とかしてくるかもだね~
 
名無し
持って帰れるモノがあるうちに引いとかないと後々大変だもんね。
スワップ無いし。再開もねえなとプロの商売人が判断してるって事はもう終わってるんだきっと。
 
名無し
英断
 
 
 
/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。