理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

あまりマスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/

安倍首相に問う 戦後70年談話は、靖国に眠る英霊の前で読み上げられるものか

2015年08月14日 00時00分03秒 | リバティ 学園 幸福実現党 関連  

日本の神々も聞いてますしね・・・


http://the-liberty.com/article.php?item_id=10027 

The Liberty Webより

安倍首相に問う 戦後70年談話は、靖国に眠る英霊の前で読み上げられるものか

2015.08.12

安倍晋三首相は14日、戦後70年談話を発表する。

 談話の原案をめぐる報道が相次いでいるが、「村山談話」に盛り込まれた「侵略」「植民地支配」「痛切な反省」「おわび」などの文言が明記されており、政権幹部からは、「大多数の国民は共有できる内容になっているのではないか」などと評価されているという(10日付NHKニュース)。

21世紀懇の2トップは中国や韓国側の代表?

「21世紀構想懇談会」が6日、首相に提出した報告書では、満州事変以後の日本について「大陸への侵略を拡大し、世界の大勢を見失い、無謀な戦争でアジアを中心とする諸国に多くの被害を与えた」などと記述。

植民地支配も1930年代後半から過酷化したとし、これらを導いた「日本の政府・軍の指導者の責任は重い」と指摘。さらに、中国や韓国との間では「和解が完全に達成されたとは言えない」などと記されている。まるで、中国や韓国が書いたような内容だ。

隣国に過度に配慮した報告書の背景には、懇談会のトップの意向が絡んでいるのではないか。

座長の西室泰三・日本郵政社長は、戦前生まれの財界の重鎮だ。日中両国の有識者による「日中歴史共同研究」や「新日中友好21世紀委員会」の日本側座長を務め、昨年末には李克強首相と面会するなど中国要人との交流も深い。また、座長代理の北岡伸一・国際大学学長は、今年3月の国際シンポジウムで「私は、安倍首相に『日本が侵略した』と言ってほしい」と発言している。

この発言に対し、北岡氏の大学院時代のゼミ教授である伊藤隆・東大名誉教授は、「(北岡氏は)僕の助言を無視して学問を曲げ、中国に媚びた。まさに曲学阿世の徒です。安倍談話に『侵略』という言葉を入れてほしいとまで言い出したのは言語道断というしかない」と批判した(『歴史通』 2015年5月号「北岡君、日本を侵略国家にする気かね」より引用)。

日本よりも中国の国益を優先させるかのような人物が2トップを張る懇談会に、報告書作成を託した安倍首相には、そもそも、この国の誇りを取り戻す気概はないのかもしれない。

日本人が取り戻すべき歴史観を示した「大川談話」

幸福の科学の大川隆法総裁は、2013年の夏、「大川談話」を発表し、先の大戦に関する日本人が取り戻すべき歴史観を示した。以下は、その全文だ。

〈大川談話――私案――〉(安倍総理参考)

わが国は、かつて「河野談話」(一九九三年)「村山談話」(一九九五年)を日本国政府の見解として発表したが、これは歴史的事実として証拠のない風評を公式見解としたものである。その結果、先の大東亜戦争で亡くなられた約三百万人の英霊とその遺族に対し、由々しき罪悪感と戦後に生きたわが国、国民に対して、いわれなき自虐史観を押しつけ、この国の歴史認識を大きく誤らせたことを、政府としてここに公式に反省する。

先の大東亜戦争は、欧米列強から、アジアの植民地を解放し、白人優位の人種差別政策を打ち砕くとともに、わが国の正当な自衛権の行使としてなされたものである。政府として今一歩力及ばず、原爆を使用したアメリカ合衆国に敗れはしたものの、アジアの同胞を解放するための聖戦として、日本の神々の熱き思いの一部を実現せしものと考える。

日本は今後、いかなる国であれ、不当な侵略主義により、他国を侵略・植民地化させないための平和と正義の守護神となることをここに誓う。国防軍を創設して、ひとり自国の平和のみならず、世界の恒久平和のために尽くすことを希望する。なお、本談話により、先の「河野談話」「村山談話」は、遡って無効であることを宣言する。

平成二十五年 八月十五日

安倍首相には、自著に記した言葉を思い出してほしい

戦後70年談話は、終戦の日の前日に出す以上、先の大戦で国を守るために命を懸けた300万人の英霊を貶めるものであってはならない。安倍首相には、自らの談話を靖国神社に眠る英霊とその遺族の前で堂々と読み上げられる内容であるか、問いたい。

安倍首相には2013年1月に上梓した自著で、こう記したことを思い出してほしい。

「歴史というのは善悪で割り切れるような、そう単純なものではないのである。この国に生まれ育ったのだから、わたしは、この国に自信を持って生きていきたい。そのためには、先輩たちが真剣に生きてきた時代に思いを馳せる必要があるのではないか。その時代に生きた国民の視点で、虚心に歴史を見つめ直してみる。それが自然であり、もっとも大切なことではないか」(『新しい国へ』)

大川談話に込められた思いこそ、今、すべての日本人が取り戻すべきものであり、中国や北朝鮮という侵略主義の国の野望をくじくことができる。「村山談話パート2」ならば、談話そのものを出さないでいただきたい。

安倍首相には、この国の行く末を案じて死んでいった英霊、戦後教育で歴史の真実が見えなくなった現代の人々、そして、未来の日本と世界を創っていく若者やこれから生まれてくる人々に恥ずかしくない談話を出すよう、強く求めたい。(真)

 

【関連リンク】

幸福実現党サイト「大川談話―私案―」発表について

http://special.hr-party.jp/policy2013/okawa-danwa/

「大川談話-私案-」は、『「河野談話」「村山談話」』を斬る!-日本を転落させた歴史認識-』(大川隆法著・幸福の科学出版刊)に収められています。

 

【関連記事】

2015年9月号記事 日本の軍人は英雄だった 涙の5つのストーリー - 戦後70年 日本の誇りを取り戻そう

http://the-liberty.com/article.php?item_id=9947

2015年7月号記事 「河野・村山談話」を無効とせよ 安倍談話は「アジアを解放した日本」を語れ - 戦後70年 日本の誇りを取り戻そう

http://the-liberty.com/article.php?item_id=9657

2013年9月号記事 河野・村山談話は無効である 歴史問題を永遠に葬り去る 大川談話‐私案‐1

http://the-liberty.com/article.php?item_id=6391

 
 
 
 
 
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« どうなる安倍談話!?どうな... | トップ | 日本は素晴らしい国だから ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (泣き虫ウンモ)
2015-08-14 20:44:55
でましたね↓
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/discource/20150814danwa.html

う~ん、八方美人的な内容なのかなぁ。

ただ、中韓に配慮してますよね。
上記の内容、即ち勇気を与えたという表現ですかね、どう捉えるのか無視するのかで相手の国がどうなのかという試験紙になっている部分はあるのかなぁ?
「八幡様のお告げ」 (朝日新聞だ)
2015-08-14 22:10:57
2チャンネルのコメントからの引用

http://hosyusokuhou.jp/archives/45059827.html

1924. 「八幡様のお告げ」 2015年08月14日 11:12 ID:VsBiDYOp0 このコメントへ返信
今回のことや最近の国際情勢を受けて、以前ネットで見た「八幡様のお告げ」をふと思い出して、なんとなく保存してあった文を読み返してきた。
ある兄弟の一族の氏神様である広島の八幡様が、2011年の6月から11月にかけて弟の方にお告げをし、その内容を兄が2012年8月11日に2ちゃんねるに投稿したものです。
投稿当時日本はまだ民主党野田政権。もちろん安倍政権が数ヵ月後に誕生することなど誰も分からなかった時です。
この兄は、投稿前日に起きた李明博の竹島上陸を受けて、「もう書かないとやばいと思って」書いたとあります。
お告げは次のようなものでした。たくさんありますが、ここでは一部のみ要約でご紹介します。

(長いので分けます)


1925. 「八幡様のお告げ」 2015年08月14日 11:16 ID:VsBiDYOp0 このコメントへ返信
続きです。

○2012年からの10年間、日本はメッチャきつい。世界はもっときつい。
○2012年から、いままで隠されていたこと、悪行はドンドン表沙汰になる。2013年からはもっと激しくなる。
○在日の人がみんな、日本からいなくなってしまう、いれなくなってしまう。←八幡様は原因は明言しなかった。
○アメリカも相当に苦しくなる、今の世の中は維持できない。
○政権が変わって、新政権は必死に頑張る。
○隣国たちは、この国が欲しくてうらやましくて仕方がない。だから攻めてくるのだ。
1926. 「八幡様のお告げ」 2015年08月14日 11:17 ID:VsBiDYOp0 このコメントへ返信
続きです。
○今の日本国の人々は次の3つに分けられる。
1 今、危機かどうか分からず敵にやられてしまう人。 2 逃げて隠れることはできるが抵抗はできない人。 3 知恵で敵を倒すことができる人。
今の日本には3の人が少ないが、これから増えてくる。3のような人は日本に敵対的な国にもいる。だから対抗せねばならない。
○日本の神も戦っている。皆が神社に、特に伊勢神宮に参拝して欲しい。信心がないと負ける。当然負ける気はない!
○日本人は日本国におれば神の加護で助けられるが、国外では我らの護りが効かない。行くときは対策をせよ。
○一時的にだが、日本人同士ですら互いを信じられない状況が起こる。
○これから悪いことをしても、ドンドンばれる世界になっていく。
○今伝えたことをお前の、友人知人に伝えよ。みな表向きは信じないが、気づいたり縁あるものには届く。

以上です。内容が内容だけに、もちろん誰もが信じる必要はないとは思いますが、日本は八百万の神の国だと昔から言われていますし、我が家は毎朝神棚に手を合わせる家なので私自身はわりとすんなり入ってきました。このお告げには続きがありますが長いのでまたのちほど。



神様のお告げの話が出たので誤解の無い様に確定した事実だけ共有させて戴きたい。
2014年は伊勢神宮式年遷都宮の年であったが出雲大社も式年遷宮をしている。あまり知られていないが熊野3社も60年に一度の遷宮をしている。神宮大社同時遷宮は120年振りである。天津神国津神の世界では既に日本国建て替えの準備を完了しているのだ。
日清日露戦争から現代までと同じような激動がこれから先の100年日本を襲うだろう。
首尾良くこれに打ち克って、豊かな未来を愛する子孫に譲り渡したいものである。

941. 「八幡様のお告げ2」 2015年08月14日 14:24 ID:VsBiDYOp0 このコメントへ返信


2012年の書き込みに続いて、翌年2013年3月6日に八幡様よりお告げを受けた弟さんが書き込んでいます。
以下同じくお告げの内容を抜粋です。

○これからは、日本の膿だしが始まる。今まで絶対外に出ることのなかった悪事が明るみになる。期間としては5年ぐらい(2018年頃まで)は見て。
○その後、日本の建て直しの期間に入る。膿だしの5年の間にかなり失望したり、絶望を抱くような人が出るかもしれない。
○中国は食うための理由付けを行うためにいろいろしかけてくるが、戦争にはならないと思う。
○朝鮮や中国より、今は「日本の中にいる人」の方が危ない。中にいる人とは、日本人やそうでない人も含め全員のこと。
○膿だしの期間中、どうしても悲観的になり日本人でも国を見捨てる者や他者を貶めるなど内部からの根腐れが一番危ない。外だけでなく、中にも目を向けて。

続きます。
1942. 「八幡様のお告げ2」 2015年08月14日 14:24 ID:VsBiDYOp0 このコメントへ返信
続きです。

○日本は、必ずよくなる。苦しくても前向きに明るく元気に振舞うことが大切になってくる。
○建て直しの期間に入ったら後は上がっていくだけ。建て直しの期間終了後、政界、財界、様々な分野で優れた人が沢山出てくる。
彼らはこれまでと全く違った方法で沢山の人をリードしていく。やがて、世界中の国を導く国へと日本はなっていく。
○日本はよくなるので、今は前向きに目の前のことを一生懸命することが大切になる。身の回りの環境を改善し、身近な人を大切にすること。
不安や絶望を語ったり感じたりすることは簡単なこと。肝心なのは希望や幸せを胸に抱いて生きていくこと。

以上です。日本の八百万の神様、普段は意識しませんが日本国そして日本人を護ってくださっている気がします。
私たちの敵は余りにも大きいですが、今できること=官邸メール&入管通報を着実にやっていきましょう。




1985. 名無しさん@ほしゅそく 2015年08月14日 18:03 ID:7ch1h.iGO このコメントへ返信
ところで
保守速報さんの佐野研二郎の五輪エンブレム盗作事件にUsニュースさん参入で新展開ですな。
博報堂に経済産業省の佐野兄と電通の談合による大規模な疑獄事件の様相が暴露されてる。
全て日本中枢に巣食う反日売国奴の仕業だ。
日弁連と同じく日本人の顔をした似非日本人が日本民族の本当の敵であることがいよいよ明らかになってきたな。
ザイコなどその手先にしか過ぎない。
まだまだ戦いは始まったばかり。頑張ろう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リバティ 学園 幸福実現党 関連  」カテゴリの最新記事