理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

あまりマスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/

虚偽発言 池上彰「大震災の時、韓国の救助隊が真っ先に駆けつけた」フジTV特別番組の最後に。真実は台湾

2015年06月08日 16時29分09秒 | 政治・拡散記事・報道・海外
2015/06/06
 
     

「実は2011年3月11日、東日本大震災の時に、真っ先に日本へ駆け付けたのは、韓国の救助隊と救助犬なんですね」
池上彰がフジテレビの韓国特番の【ラストメッセージ】で嘘発言!

http://tv.yahoo.co.jp/program/3808637/
金曜プレミアム・池上彰緊急スペシャル知ってるようで知らない韓国のナゾ
2015年6月5日(金) 21時00分~22時52分

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/ikegamiakira_sp/
金曜プレミアム・池上彰緊急スペシャル知ってるようで知らない韓国のナゾ
「反日」韓国の謎 
(1)憲法前文に驚き記述!作られた反日建国神話 
(2)高校で人気の部活「独島部」ア然実態 
(3)韓国人も嫌いな財閥!韓流ドラマで仰天ライフ

金曜プレミアム・池上彰緊急スペシャル知ってるようで知らない韓国のナゾ

上記の番組について、途中までは比較的良かった。

例えば、韓国の廬武鉉政権が、「親日派を罰し、その財産を没収する法律」を作って実際に親日派の子孫から土地などの財産を没収したことについては、「過去の連中を罰したくて、後から法律を作って罰したり財産を取る。これは近代国家・法治国家ではあり得ないことだ」と厳しく批判した。

■動画
池上彰緊急スペシャル!韓国の憲法前文に反日の原点があった!2015年6月5日
https://www.youtube.com/watch?v=T1xztdXb88A


2時間の番組の中では、間違いや虚偽や誤解を招く発言や説明不足などが幾つもあったが、フジテレビと池上彰の番組としては比較的マシな内容で2時間スペシャルは終わろうとしていた。

ところが、最後の最後のマトメで、池上彰のトンデモナイ虚偽発言による「韓国age」が飛び出した!


▼池上彰からラストメッセージ▼



「実は2011年3月11日、東日本大震災の時に、真っ先に日本へ駆け付けたのは、韓国の救助隊と救助犬なんですね」


画像:ば韓国いい加減にしろ速報


>池上彰からラストメッセージ
>「実は2011年3月11日、東日本大震災の時に、真っ先に日本へ駆け付けたのは、韓国の救助隊と救助犬なんですね」


これは、事実に反する虚偽発言だ。

事実関係として、真っ先に救助を始めたのは米軍だったし、最初に救助隊を派遣しようとしたのは韓国ではなく台湾だった。

台湾は、3月11日の地震発生直後にすでに隊員派遣の用意を表明しながら、日本政府・外務省によって丸二日も待機を強いられた!


台湾の救援隊が最初に派遣を表明したのに、他の国の救援隊の到着が先になった理由は何なのか?

http://www.asahi.com/international/update/0314/TKY201103140399.html
台湾の救援隊、2日待たされ到着 日本、中国側に配慮か
2011年3月14日20時48分、朝日新聞

 【台北=村上太輝夫】台湾の救援隊が14日、羽田空港に到着した。11日の地震発生直後にすでに隊員派遣の用意を表明しながら、丸二日も待機を強いられた。台湾側は「中国要因でしょう」(外交関係者)と受け止めている。 

 日本側はいったん救援隊を受け入れると返答したが、その後「現場が混乱している」として、待つよう要請した。だが、その間に各国から救援隊が入り、台湾メディアから「なぜ入れないのか」と疑問が出始めていた。 

 日本政府は1972年に台湾と断交、「台湾は中国の一部」とする中国の立場に配慮しており、台湾隊をいち早く受け入れることをためらったとみられる。 

 13日に中国の救援隊が現地入りし、同日夜にやっと台湾隊受け入れが決まった。


何と、日本政府・外務省は、国民の人命救助よりも、支那への配慮を優先したのだ!

絶対に許せない!

これは、【不作為「未必の故意」による殺人罪】が成立する。

心ある国会議員は、今からでも日本政府・外務省の【不作為「未必の故意」による殺人罪】を追及してほしい。
東日本大震災
海外メディアが報じた東日本大震災の犠牲者

台湾に対しても申し訳ないし、恥ずかしい。

実は、日本政府の外国に対する非礼や差別は、この台湾に向けた事件だけではなかった。

日本政府・外務省は、支那と韓国の救助隊だけを国賓待遇の特別扱いし、他の国々とは明確に差別した。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110314/dms1103141243009-n1.htm
国賓待遇の救助隊って…中韓をなぜ特別扱いするのかっ!
2011.03.14、zakzak

 東日本大震災の被災者を救出するため、世界各国から緊急救助隊が駆け付けているが、なぜか、中国と韓国の救助隊だけを外務副大臣が空港で出迎えていたことが分かった。菅政権の特異な感覚が明らかになった

 韓国の救助隊(5人)は12日、中国の救助隊(15人)は13日に羽田空港に到着。それぞれ、高橋千秋副大臣と伴野豊副大臣が出迎えたという。同盟国であり、空母ロナルド・レーガンや多くの在日米軍を動員、約150人もの大救助隊を派遣した米国をはじめ、英国(63人)、シンガポール(5人)など世界各国から救助隊は駆け付けているが、副大臣が出迎えたのは中韓2国だけ。

 菅政権は、韓国に一方的に古書を引き渡すことを約束したり、尖閣沖での中国漁船衝突事件の映像を隠蔽するなど、中韓2国を優遇する姿勢が目立つ。日本史上最大の大震災で閣僚クラスは大忙しなのに、なぜ、そこまで特別扱いするのか!?


        Korean rescue team
日本の外務副大臣が空港で出迎え、マスコミが執拗に報道した韓国救助隊


日本政府・外務省は、同盟国の米国(約150人)や英国(63人)の救助隊などより、敵国の支那(15人)と韓国(5人)の救助隊を特別に優遇した。

支那と韓国の救助隊だけを外務副大臣が空港で出迎えていたのだから、菅内閣は支那と韓国の奴隷だった。

本当に恥ずかしい。

日本政府・外務省だけではなく、マスコミの報道ぶりも同様に異常だったが、今も尚このような番組でフジテレビと池上彰が出鱈目を垂れ流すとは!


しかも、韓国の救助隊とやらは、実際には被災地での救助活動を後回しにして、韓国人の安否確認や原発のデータ収集などを行っていた!

マスゴミは、韓国の救助隊の少ない人数(5人)を表示せず、台湾には国旗を表示しなかった!

●参考
【2011年3月14日時点での各国の日本に対する支援状況】

―――――――
アメリカ 空母派遣 援助隊140人 救助犬10頭以上 救援用機材約150トン分 
ニュージーランド 援助隊54人 救助犬 
オーストラリア 救助隊72人 救助犬 
ドイツ・スイス 援助隊70人 救助犬 
イギリス 援助隊63人 救助犬2頭 
フランス 援助隊30人 
タイ   援助隊24人 救助犬6頭 義援金1400万円 
トルコ  援助隊3チーム 
シンガポール 援助隊5人 救助犬5頭  
ロシア  天然ガス15万トン 救援隊200人待機 
アフガニスタン 義援金400万円  
(激戦中にもかかわらず「アフガン復興を支援してきた日本に対し、市民を代表して地震と津波の被災者を支援したい」) 

★台湾 義援金2億8千万円 
★救助隊は支那への配慮から2日待たされ到着
 
(最も早く救助隊の派遣と支援を表明し、実際に巨額の支援をしたにもかかわらず、当時は全くと言うほど報道されず) 

▲韓国 援助隊5人 犬2 義援金0円 
▲副大臣が空港に出迎える国賓待遇
(救援隊ではなく、自国民の安否確認のための、役人の日本視察。殆ど東京に滞在。TVでは「一番乗り」と大々的に報道)
 

▲支那 援助隊10人 義援金1000万円 
▲副大臣が空港に出迎える国賓待遇


東日本大震災から半年以上が過ぎた2011年9月27日、韓国全州で行われたサッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の対「セレッソ大阪」の試合で、韓国の「全北現代」のサポーターが「日本の大地震をお祝います。」という横断幕を掲げた!

「大地震をお祝い」韓国・全北現代サポーターが東日本大震災を中傷する横断幕…C大阪側は抗議
「日本の大地震をお祝います。」
2011年9月27日、全州で行われた「アジア・チャンピオンズリーグ」で韓国の全北現代サポーターが東日本大震災を中傷する横断幕…C大阪側は抗議

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/09/28/kiji/K20110928001712500.html
C大阪怒り心頭 スタンドの「大地震をお祝い」横断幕に抗議 
2011年9月28日 06:00 、スポニチ
全北のスタンドに心ない言葉が書かれた横断幕が掲げられ、C大阪側が抗議するハプニングがあった。 
「日本の大地震をお祝い(し)ます」などと東日本大震災を中傷する内容で、C大阪側の指摘を受けて前半途中に撤去されたものの、C大阪関係者は怒り心頭だ。(以下略)

■動画
国難でわかった真の友好国台湾、反日の韓国 
https://www.youtube.com/watch?v=M9TaW9nG8wI
日本の大震災を祝う韓国人

日本の大震災を祝う韓国人
https://www.youtube.com/watch?v=VnHME_X2uFU&spfreload=10
韓国人による被災者侮辱動画が本物「日本人が地震で死んで嬉しい」
http://www.youtube.com/watch?v=b4biR81_6kw


さらに、東日本大震災の発生から2年となる2013年3月11日、支那と韓国の代表は、日本政府主催の追悼式をボイコットした! 
中国・韓国 震災追悼式を欠席
中国・韓国 震災追悼式を欠席

●関連記事
支韓が追悼式欠席!NHKは中継中断で支那と韓国の欠席を隠蔽!NHKが中山議員の国会動画を削除
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4994.html

NHKに電凸!国会中継の動画を著作権侵害で削除するな!支那と韓国の東日本大震災追悼式欠席報道
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4995.html




コメント (14)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自虐史観 今も日本人に影響... | トップ | 大門一也 高知コンサート ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
所詮、タレント (はっちょ)
2015-06-06 17:35:40
池上彰だって所詮タレントなんだということがバレてしまいましたネ。

朝日新聞の件だって知名度を上げることには効果があったようだ。
その後もTV局から引っぱりだこになって売れっ子になってしまったのですね。

そこに魔が入り込んでしまう。
「信仰心」が無い人はお気の毒です。

池上さんは言いたかったとしても番組プロデューサーから「こういう風にお願いします」と言われたらギャラもあるし、次回の登番のことなどを考えると断れないでしょうね。

ピエロのようなもの、(お金と人気には負ける)
「哀れ」
Unknown (Unknown)
2015-06-06 17:52:46
フジテレビ
嫌いだからなぁ

そろそろ潰れてくれないかなぁ。

報道について (小林 元)
2015-06-06 17:54:29
敵国は日本のマスコミを(NHKを含む)乗っ取ています、何も不思議ではありません、逆にああこんな人も工作員か とか 此の手で来るかとか とても面白いですよ、あなたの好きな実現党が表に出れないのはマスコミの使い方をわかってないことです、もったいないなー ホンと簡単ですよ、いい参謀をさがすことです。
私も実現党の思想は共感しています、ただそれだけでそれがなにかと 心に響きませんスイートスポットに決める作戦を考えることですね、今までの方法ではあかんなー
Unknown (noname)
2015-06-07 03:25:28
言葉の受け取り違いかもしれないがこの時池上彰さんは「駆け付けた」と述べている。台湾が先に宣告したかもしれないけれど実際に韓国は先に日本に到着してるよ。
http://www.japanecho.net/jp/disaster-data/1305/
マスコミの情報操作が危惧されてるけど、一方この様な記事で池上彰さんを陥れようとしているようにも見れる。

この記事一つを読んで反韓とか池上彰さんは所詮タレントとか左右されないでほしい。自分で情報をしっかり調べてから判断してほしい。
Unknown (通行人)
2015-06-07 04:10:37
やはり今の幸福実現党には知恵のある方が必要です。知恵袋といいましょうか。
機転が利き、思いもよらぬ道から作戦を進め、実績を出せる人材が今の幸福実現党幹部さんにはいないです。
幹部さんのキャラクターは英雄豪傑型で勇気がありとても素晴らしいのですが、選挙戦での失敗が多く空回りして表に出られないように見えます。
マスコミを手玉に取り上手に利用し、幸福実現党を表に出せる知恵ある人材が今は絶対必要です。
池上さんでもそうなる、マスコミ (桜 咲久也)
2015-06-07 12:19:36
家族で見ていました。最初のほうはいいことを言っていたのですが。最後のほうになってきて、慰安婦も認めていましたし、腹が立ちました。つまり、韓国に有利な発言になっていく・・・肩を持つ。まぉ、それがマスコミにある問題点なのでしょうけど。このことは、ちゃんと伝えたいと思いました。ネトウヨとか関係なく、そう思った人が多かったんでしょう。別に池上さん攻撃でなく、今のマスコミにかかれば、池上さんでもそうなるということです。努力の跡は見えますが、正しい情報を発信してほしいもんです。
ホントは台湾だった (民主党政権に足止めを食らった台湾)
2015-06-07 12:24:59
【台北=村上太輝夫】台湾の救援隊が14日、羽田空港に到着した。11日の地震発生直後にすでに隊員派遣の用意を表明しながら、丸二日も待機を強いられた。台湾側は「中国要因でしょう」(外交関係者)と受け止めている。

 日本側はいったん受け入れると返答したが、その後「現場が混乱している」として待つよう要請した。だが、その間に各国から救援隊が入り、台湾メディアから「なぜ入れないのか」と疑問が出始めていた。日本政府は1972年に台湾と断交、「台湾は中国の一部」とする中国の立場に配慮しており、台湾隊受け入れをためらったとみられる。

 13日に中国の救援隊が現地入りし、同日夜にやっと台湾隊受け入れが決まった。

台湾の救援隊、2日待たされ到着 日本、中国側に配慮か
2011年3月14日20時48分


http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103140399.html



Unknown (Unknown)
2015-06-07 12:54:33
フジテレビにクレーム言ってやった。アメリカが一番に来た。台湾も直ぐに来たが当時の民主党政権が足止めして 現地に入れさせなかった。新日国の台湾に非礼の限りを尽くした。メディアは真実を伝えるべき。特に今回は韓国よりも先に来てくれたアメリカや他の国に大変失礼です。この放送について訂正とお詫びをいれるように抗議しました。
最初に乗り込んだのは韓国人 (Unknown)
2015-06-08 09:41:04
モノを盗むためにね
Unknown (Unknown)
2015-06-08 19:06:13
救助犬がいきなり逃走して野良犬になったんだよな(笑)
その後ずっとその野良犬の捜索してたんじゃないの?(笑)
被災者たちの心をなごませるために笑いを振りまくとは・・・

いい仕事してるよwww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治・拡散記事・報道・海外」カテゴリの最新記事