理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

検索システムからご訪問の方々へ
キャッシュが『blog.goo』でない記事は
詐欺サイトに飛ぶ事もあるのでご注意を

「核実験中止」首脳会談への影響は   04/21 20:12

2018年04月22日 00時00分00秒 | 政治・拡散記事・報道・海外

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00390309.html

「核実験中止」首脳会談への影響は

04/21 20:12

北朝鮮は21日、核実験や弾道ミサイルの発射実験を中止し、核実験場を廃棄することを発表した。関係国からは歓迎の声が上がる一方、慎重な見方も出ている。
韓国メディアは、「非核化への第一歩だ」、「朝鮮半島の『春』が近づいてきた」など、期待感をにじませる一方で、非核化への言及が一切なかったことから、首脳会談での交渉は予断を許さないと指摘している。

韓国の聯合ニュースは、北朝鮮が明らかにした核実験場の廃棄は、「核兵器の開発が完了したと宣言する中で大きな意味は持たない」と冷静に指摘している。
そのうえで、非核化に一切言及しなかったことは、北朝鮮が南北、米朝首脳会談に臨むにあたって、交渉のカードを手元に残したい思惑があると分析している。
確かに、北朝鮮が発表した決定書にある、「核兵器を絶対に使用しない」とは、裏を返せば、核は持ち続けるという意志を明らかにしたもので、「われわれに対する核の威嚇や挑発がない限り」との条件までつけている。

ある外交筋は、FNNの取材に対して、「北朝鮮としては、真摯(しんし)に非核化へ進むと各国にアピールする狙いがあるが、交渉の途中で難癖をつけて、約束を守らない可能性は大いにある。発表を100%うのみにはできない」と警戒感を示している。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 金正恩氏が「核実験の中止・... | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治・拡散記事・報道・海外」カテゴリの最新記事