理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

GSOMIA終了二日後、24日午前、北朝鮮の短距離ミサイル発射が行われると、日本は韓国軍当局の発表より10分以上前にこれを発表した

2019年08月25日 00時00分00秒 | 政治・拡散記事・報道・海外

http://kankokunohannou.org/blog-entry-12378.html

GSOMIA終了二日後、北朝鮮の短距離ミサイル発射…日本の発表10分以上上回った

概ね韓国軍の発表早かった傾向、今回は逆転

日本情報力誇示のための見せかけの観測も
日本がより早かった。24日午前、北朝鮮の短距離ミサイル発射が行われると、日本は韓国軍当局の発表より10分以上前にこれを発表した。通常、北朝鮮のミサイル発射挑発の対外発表は、韓国軍当局が日本に先んじてきた傾向であった。


日本の共同通信とNHKは同日、それぞれ午前7時24分、28分に日本防衛省を引用して、北朝鮮が午前7時前東部地域から東海に向けて複数の弾道ミサイルを発射したと報道した。これは私たちの合同参謀本部発表より10分以上前に行われたものである。
さらに、発射体に関する情報も、日本側の発表の方が具体的であった。合同参謀は1次発表で、「北朝鮮が今朝咸鏡善徳付近から東海に飛翔発射体を2回発射した」とだけしたが、日本防衛省は、この発射体を弾道ミサイルと推定しており、日本の領域や排他的経済水域(EEZ)には達していないなかった把握した。合同参謀は2次発表で「発射体の最大高度は97 km、飛行距離は約380 km、最高速度はマッハ6.5以上で検出した」とし、比較的詳細な内容を提供した。

偶然にも、北朝鮮の今回の飛翔体発射挑発は韓国政府の韓日軍事情報保護協定(GSOMIA、ジーソミア)終了決定二日で行われた。そのため、日本がGSOMIA終了を意識して韓国より進んだ情報力を誇示するために発表を急いだのではないかという観測が出ている。

北朝鮮が各種ミサイル発射するたびに、韓国は概ね日本より先にこれを発表してきた。特に短距離ミサイルの場合、物理的な距離上、東海上海軍イージス艦のレーダーなど韓国軍の検出システムがこれを最初に識別する余地が大きいからである。
そのため、この日、北朝鮮飛翔体発射に対する日本の発表が早いことも、単純に発表自体は先に行われたのであって、検出は韓国軍が先にしたという見方が多い。実際、合同参謀はこの日、「日本が関連情報の共有を要求すれば、関連情報を共有する」と明らかにした。日本がまだ韓国軍の情報力を必要としているという意味である。両国はGSOMIA有効期間である11月23日まで、軍事情報を交換することができる。


ttps://ux.nu/on8iv

ーーーーーーーーーーー

何処かの韓国人

これは当然の結果。
北朝鮮からの祝砲だろう。

何処かの韓国人

まあ、日本の情報力が上回ったなら、GSOMIA必要ないな。
あえて再び締結して情報渡す必要はない。

何処かの韓国人

日本の監視偵察衛星がいくつかだか知ってる?
米国も北朝鮮側の監視には、日本の衛星に依存します。

何処かの韓国人

いや、GSOMIAは11月まで有効だから国防部通じて情報共有はしてるぞ。
日本の発表が10分早かったというだけ。

何処かの韓国人

発表が遅れただけだから大丈夫とはどういう鳴き声だ?
ソウルに撃ち込まれれば焦土化してから10分後に発射されたと発表されるってことだぞ。

何処かの韓国人

これは既に何もわかってないレベルではないか?

何処かの韓国人

日本の速報出たのを見てから発表するレベル。
それに高度も距離も分からないって…

何処かの韓国人

文在寅が稼いでくれた10分の余裕。

何処かの韓国人

これからは日本メディアの速報で情報を得ましょう…







                                  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大局観の無さと教導できる団体 (一般人)
2019-08-25 00:14:51
日本の右翼や保守系の政治団体は韓国の理不尽な行為に反発し日韓断交と叫び、自民党が支持率回復のために同通しているが、
本当にそうなり韓国が北朝鮮を併合し朝鮮半島に反日統一国家ができると、釜山あたりに弾道ミサイルや対馬や九州を一気に占領
するための大規模部隊を素早く配備と常駐をさせ、隙あれば侵攻することになる。
中国共産党崩壊直後に、資源に恵まれた中国北東部の旧満州地区にも兵を進め、日本列島と中国北東部を植民地にした大高句麗
国建設を企んでいる。次の米大統領選で民主党に切り替わるとその可能性がかなり高くなる。

右翼や保守系団体はデモや街宣で韓国に抗議しているが、あざ笑うがごとく韓国は反日行為を止めない。(ほぼ無力と見ているかも)
いくら活動しても新たな左翼勢力とぶつかり相殺となり、政権の中枢に入れない。過激で不寛容な言動も多くそれが大半の国民から
危険視され、支持を得られず少数派にとどまっている。

朝鮮半島の人達は攻撃的で動きがとても速いため、反日統一国家建設後に機会をつかめば遅く自主防衛が不十分な日本をあっと
いう間に制圧し、植民地にするのは間違いない。いやもうすでに可能な範囲に来ていて極めて危険な状況にある。

残念だが自主防衛が不完全な状態での日韓断交が、いかに危険であるかが今の日本の右翼や保守団体、そして自民党にはよく
分かっていない。

乱暴な韓国を黙らせ教導できる団体は、思想面で的確な大川談話があり適切な政策を次々と出せる幸福実現党しかないと見える。
大丈夫か (一般人)
2019-08-25 00:59:34
もし近日中に北朝鮮の弾道ミサイルが日本の主要都市近くで爆発し、大きな被害が出たら主要政権はどうするのか。
米国は注視し動かないと見える。いやかなりの損害がないと動かないかもしれない。
今まで複数のミサイル発射があったのにまともに対応せず、外交に出ていたなどの不備を責められ政権は崩壊するだろう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。