理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

【重要証言】リアル『永遠の0』②元特攻隊員にインタビュー

2019年08月15日 00時00分00秒 | 歴史・動画 

【重要証言】リアル『永遠の0』②元特攻隊員にインタビュー

 

鹿児島県南九州市にある知覧特攻平和会館。
この地から全特攻戦死者の半数近い 439名の特攻隊員たちが出撃していきました。
 
この知覧特攻平和会館で毎年開催されている 戦没者慰霊祭の発起人が地頭薗盛雄さん(88才)です。
地頭薗さん自身も特攻隊員として出撃しましたが 出撃後に終戦を迎えました。
 
お国のために殉ずることのできなかった地頭薗さんは 終戦後、何度も夢を見ました。
 
その夢とはどんな夢だったのか。
そして、戦地で仲間と交わした最後の約束とは。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                                                                       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。