理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

台風17号(ターファー)発生 三連休初日に沖縄に接近したあとは東シナ海を北上し、22日(日)~23日(月)にかけて日本海へ進む予想です

2019年09月20日 00時50分59秒 | 災害 事件・医食・自然・癒し・超常現象・宇宙人など・・

台風17号(ターファー)発生 三連休は沖縄や西日本で大荒れのおそれ

9月19日(木)15時、沖縄の南で発達中の熱帯低気圧が台風17号(ターファー)になりました。
三連休初日に沖縄に接近したあとは東シナ海を北上し、22日(日)~23日(月)にかけて日本海へ進む予想です。九州など西日本でも大荒れの天気となるおそれがあります。

▼台風17号 9月19日(木)15時
 存在地域   沖縄の南
 大きさ階級  大型
 強さ階級   //
 移動     西北西 ゆっくり
 中心気圧   994 hPa
 最大風速   18 m/s
 最大瞬間風速 25 m/s


>>最新の台風情報

三連休は台風や秋雨前線の影響で広範囲で雨

沖縄付近では明日20日(金)から22日(日)にかけて台風17号が接近し、大荒れとなることが予想されます。大雨や暴風に警戒してください。
また、台風17号や秋雨前線の影響で、今週末の三連休は日本各地で雨が降る予想です。
特に、西日本では21日(土)から23日(月)にかけて、北日本では23日(月)から24日(火)にかけて、それぞれ大雨となるおそれがあります。雨量が多くなるおそれがあるため、大雨による災害に警戒が必要です。
また、台風の進路に近い九州では暴風のおそれもあるので、飛ばされやすい物を片付けるなど、早めに暴風への対策も行ってください。

三連休後半には、日本海へ進んだあと、北海道方面へ向かう予想になっています。北海道や本州の日本海側も暴風に警戒が必要です。農作物への被害も懸念されます。
各地とも今後の情報に注意し、三連休の予定を調整するなどの対応をご検討ください。

8月・9月は台風の発生が最も多い時期

 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。