理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

小沢会見 「内閣の判断で天皇陛下が行動なさるのは当然」

2009年12月22日 00時46分07秒 | 旧・政治・経済、報道

小沢会見「内閣の判断で

天皇陛下が行動なさるのは当然」・・・?
         

2009.12.21 17:04

民主党本部で会見に臨む小沢一郎幹事長。
西松建設献金問題などを記者に質問され、
厳しい表情をみせた

 --記者クラブ問題について。
記者会見のオープン化について、自由党、
新進党時代までは確認できたが、小沢幹事長は
いつから記者会見をフルオープンにしたのか。
オープンにいたったきっかけは

 「僕はねえ、自民党の幹事長のときから
やったような気がしてんだけどねえ、オープンは」

 --自民党党本部で?

 「党本部とね、今の(国会内の)幹事長室のね、
大きいところが、平河だったんだよ。平河クラブ
というクラブだったんだ。だからそこでやったり
もしたけれども、そこでそこでこう、何だったかね、
とにかく何かそん中でやることもあったけれども、
よく、記憶としてはいつからかっちゅうのは、
ちょっと詳しく調べてみりゃ分かるけど、自民党に
聞くわけにもいかんしな。私はとにかく、別に好き
ではないけれども、本当にオープンにやるべきだと
今でも思ってますし、だからこうしております。
今後もその方針を変えるつもりはありません」

 --西松事件で大久保秘書の初公判があった。
冒頭陳述でもいろいろ指摘があったが、自民党の
大島理森幹事長は「本人が説明すべきだ」と発言
している。幹事長は国民にどう説明するのか

 「説明と君はいうけれども、何度も何度も申し
上げてるから、言うのもあれだけども、最後にだけ、
今回だけ申し上げるけども、私は全部、報告書も
何も公開してます。
私だけでしょ。自民党の
なんとかという人がそういったとしたら、あなたも
公開しなさいよってどうして言わないの?どうして
自民党にはそんなマスコミは甘いんだ?」↓続きあり

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091221/stt0912211708006-n1.htm


http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091221/stt0912211532003-n1.htm
小沢氏、「悪態ついた」と

宮内庁長官批判 返す刀でマスコミも…
2009.12.21 18:15

小沢一郎幹事長
 民主党の小沢一郎幹事長は21日、テレビ東京の
番組収録で、天皇陛下と習近平中国国家副主席の
「特例会見」に懸念を表明した羽毛田信吾宮内庁長官
に対し、「羽毛田なにがしという宮内庁長官が、
政府がこういう判断だと言っているのに、一部局の
役人が、会見まで開いて悪態をつく。

とんでもない話だ。頭にきた、僕は」と発言した。

 また、「特例会見」をめぐる14日の記者会見での
対応が批判されていることに関し、「丁寧に答えた
つもりだが、あまりにも(マスコミが)
無知でびっくりした」とマスコミを批判した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091221/stt0912211819009-n1.htm


うげ・・しつこい・・あまりのねちっこさに、今度は
ほんとに男か?とまで、疑問をぶつけたくなる・・

最近この方のアップ( ゜д゜)ン♪~(・ε・; )写真ばかりだよ~~
目の保養になる画像が欲しいもんだ。。。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DOKIDOKI)
2009-12-22 03:43:19
小沢氏のルーツとか、伏せていたら不公平だと思う。それで思った。やっぱり今の制度では、外国人に”日本の国籍”とか”選挙権”を与えると、日本を自国に有利に持っていこうとする

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1422744364
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。