理想国家日本の条件 自立国家日本

日本の誇りを取り戻そう!(´・ω・`)桜 咲久也
マスコミがあまり報道しない情報をマイペースで伝える
  

セカオワ、ツアーセットが韓国ファンから大クレーム?韓国フェスボイコット運動が話題に

2018年06月17日 00時00分00秒 | 政治・拡散記事・報道・海外

☆゜*:.。. .。.:*☆゜涙が流れてきちゃった・・・この曲.(ノ_・。)…

SEKAI NO OWARI 「RAIN」 Short Version PV 主題歌映画「メアリと魔女の花」

 https://www.youtube.com/watch?v=MslES96hLeo

(´。`;)最近の音楽界のクレーム騒ぎは何なんですか?韓国でも日本たたきでクレーム。。

叩くための理由は実は、何でもいいんでしょうね?

セカオワ、ツアーセットが韓国ファンから大クレーム?韓国フェスボイコット運動が話題に

人気バンドSEKAI NO OWARIのツアーセットが、韓国ファンを中心に批判されている。

 現在、野外ツアー『INSOMNIA TRAIN』を行っているSEKAI NO OWARI。毎回非常に練られた構成や演出が
話題になるSEKAI NO OWARIのライブだが、今回も各音楽メディアが絶賛する仕上がりに
。史上最大規模にも関わらず、各公演でチケットがソールドアウトするほど話題となっている。

 そんな中、現在ネットを中心に話題になっているのが、「セカオワ来韓公演ボイコット」という運動。
韓国のファンを中心に行われ、ネット上で拡散されており、日本のファンの間でも物議を醸している。

 そもそも事の発端となったのは、『INSOMNIA TRAIN』のツアーセット。ステージのコンセプトが
歓楽街となっており、ネオンが光るセットの中には、女性の脚の絵や、セクシーな女性のアイコン、
「Drink Me」という文字の横に女性の裸のシルエットが描かれたイラストなどが見受けられる。

 多国籍風のセットが魅力的ではあるが、このセットに対して韓国ファンからは非難が殺到。
「女性の身体を人格のない商品と見ている」という意見が集まる事態に。
他にも、「女性の身体を性的対象化している」「これは明らかな女性蔑視。
女性は装飾品じゃない」といった声が集まっている。

『INSOMNIA TRAIN』に韓国公演があるわけではないものの、SEKAI NO OWARIは来月27日~29日まで
ソウルで行われる音楽フェスティバル「サウンドシティ」に出演する予定があり、その公演について
「ボイコットしよう」と呼びかける運動に発展してしまっている。

 しかし一方、この運動に対し日本のファンからは、「文化が違うと捉え方が変わってくるのは分かるけど、
メンバーが一生懸命考えて作り出した世界をどうして踏みにじるの?」
「メンバーが一生懸命作り上げたものなのに理不尽すぎる」「セカオワは女性を軽視してるはずがない
っていうのは、セカオワを信じているファンならすぐに分かると思う」といった声が多数集まっている。

 実際に韓国の「サウンドシティ」に『INSOMNIA TRAIN』のセットを持っていくことは発表されておらず、
ツアーでもないことから、韓国で『INSOMNIA TRAIN』の世界観が作り上げられる可能性は低い。

韓国内でこれ以上運動が拡散されることにより、メンバーの安全も危うくなる事態も想定されるため、
公演を中止した方がいいのではと指摘する日本のファンの声も見受けられた。

 現在まで対応は発表されていないものの、騒動が大きくなることでSEKAI NO OWARI側が何らかの対応を
強いられる事態に発展する可能性もある。

動向を見守りたい。

 

NHK 平昌オリンピック テーマ曲歌っていたのにね

【フル歌詞】"サザンカ" SEKAI NO OWARI /『NHK 平昌オリンピック テーマ曲』"sasanqua" covered by 財部亮治

【セカオワ新曲】


.ゆずの新曲が“ネトウヨ化”と物議。「靖国、国歌、国旗」はネタか本気か

人組フォークデュオの「ゆず」が4日にリリースしたアルバム『BIG YELL』。
 その中の「ガイコクジンノトモダチ」という曲が物議を醸している。
 外国の友人は日本への愛を素直に表現できるのに、なぜか日本人の「僕」はためらってしまう――
そんな微妙な愛国心を歌った詞に、<国歌はこっそり歌わなくっちゃね 美しい日本>や、
<君と見た靖国の桜はキレイでした>などのフレーズが登場するからだ。
・・・
 
 
 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 米朝首脳会談の舞台裏を大暴... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-06-17 01:03:38
>文化が違うと捉え方が変わってくるのは分かるけど、
メンバーが一生懸命考えて作り出した世界をどうして踏みにじるの?

一般的に韓国人と中国人は、文化の違いを楽しめず、自分の文化に固執する人が多い。もちろん例外はいるけど、海外旅行にキムチを持参するとかまでいる。(醤油を持参する日本人もいるが、一般的とはいえない)
インド人やアラブ人にも固執する人がいるけど、宗教のせい。中韓も中華思想という宗教みたいなものだけど。
慰安婦問題も、「あの頃の時代背景(つまり今とは違う文化)では仕方がない」と考えるのが自然だが、異文化を認めない「固い」思考の韓国人にはそれができない。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治・拡散記事・報道・海外」カテゴリの最新記事