理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

あまりマスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/

韓国艦のレーダー音公開「協議は困難」防衛省見切り (19/01/21) 音声は「実態の分からない機械音」…韓国国防省

2019年01月22日 03時38分33秒 | 政治・拡散記事・報道・海外

韓国艦のレーダー音公開「協議は困難」防衛省見切り(19/01/21)

2019/01/21 に公開
韓国軍による自衛隊機へのレーダー照射問題で、防衛省は21日午後、新しい証拠としてレーダーを記録した音を公開しました。 
防衛省が公開した先月の韓国軍による海上自衛隊のP1哨戒機への火器管制レーダーの波を音に変換したデータです。
 
・・・記事の続き、
その他のニュースはコチラから! [テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
 
 
防衛省、自衛隊機が照射を受けた際の「音の記録」を公開 → 韓国との協議打ち切りを決断「これ以上協議を継続しても、真実の究明に至らない」

▼記事によると…

・韓国軍による自衛隊機へのレーダー照射問題で、政府は、自衛隊機が照射を受けた際の「音の記録」の動画を、21日に公開する方針を固めた。

新たに公開されるのは、レーダーの照射を受けた際に、海上自衛隊のP-1哨戒機で記録された「ブザー音」と呼ばれるレーダーの電波信号を音に変換したもの。

射撃管制用のレーダーを探知した際に鳴る音が記録されている。

2019年1月21日
https://www.fnn.jp/posts/00410191CX

▼記事によると…

・防衛省は21日、韓国海軍駆逐艦が海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題の「最終見解」を発表した。

・防衛省は21日、最終見解の発表に合わせ、「これ以上協議を継続しても、真実の究明に至らないと考える」として、韓国との協議を打ち切ると決めた。

 

▼ネット上のコメント

・火器管制レーダーの音と捜索用レーダーの音を同時公開する防衛省すごい

・っしゃ。やっとかよ。

・いくら話しても無理なのは諦めるのが正解ですな

・そうですね。協議は無理。ではでは次の手行きましょう。

・打ち切りにしたら、韓国に『やっぱり嘘をついてたから逃げたんだー』って言われませんか?それは嫌なんですが。笑

・断交しないなら最初からそう言ってくれよ。韓国ツンデレだなぁ

・文化交流などは即座に中止して断交して別々の道を歩みましょう。



 

追記

2019年01月21日 22時33分

音声は「実態の分からない機械音」…韓国国防省

https://www.yomiuri.co.jp/world/20190121-OYT1T50098.html

【ソウル=水野祥】日本の防衛省が発表した最終見解に対し、韓国国防省の崔賢洙チェヒョンス報道官は21日夜、「根拠資料を提示せず電磁波の接触音だけを公開した後、事実関係の検証のための両国間の協議を中断するとしたことに深い遺憾を表明する」との声明を発表した。

崔氏はこの中で、日本側が示したレーダー感知時の音声について「実態の分からない機械音」と主張。日本の哨戒機が低空威嚇飛行をしたとして、改めて日本に謝罪を要求した。

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 第14回 お答えします!集団の... | トップ | 千眼美子(清水富美加)公式ブ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治・拡散記事・報道・海外」カテゴリの最新記事