理想国家日本の条件 自立国家日本

日本の誇りを取り戻そう!(´・ω・`)桜 咲久也
マスコミがあまり報道しない情報をマイペースで伝える
  

『LITERA(リテラ)』が羽生結弦選手のパレードの日の丸手旗を「グロテスク」と表現し批難殺到中…

2018年04月23日 00時13分47秒 | 政治・拡散記事・報道・海外

https://snjpn.net/archives/49110  より一部抜粋

『LITERA(リテラ)』が羽生結弦選手のパレードの日の丸手旗を「グロテスク」と表現し批難殺到中…

▼記事によると…

・五輪2連覇を果たしたフィギュアスケート男子金メダリスト・羽生結弦選手の祝賀パレードが、22日、出身地の仙台市で行われる。羽生選手の人気ぶりについてはいまさら言うまでもなく、宮城県警は過去最大の2000人態勢で警備にのぞむというが、一方で気がかりなのは、この“羽生フィーバー”を右派が盛んに政治利用していることだ。

・そもそも、金メダルを獲得した夜に安倍首相が祝福の電話をかける模様をマスコミに報じさせたり、国民栄誉賞を授与するなど政権による露骨な政治利用が相次いでいるが、羽生選手をめぐっては、兼ねてから右派界隈も便乗して“ナショナリズムのアイコン”に仕立て上げようと躍起になっている。

・しかし恐ろしいのは、おそらく22日のパレードで、羽生選手に向かって日の丸をふる多数の参加者がメディアに映し出されることで、スポーツ選手の個性や考え方などおかまいなしに、こうしたグロテスクな光景が当たり前のようになってしまうことだ。是非とも羽生選手には、「日本国旗を振るよりも先に、復興に協力してください」ぐらい言ってもらいたいものだが……。

2018.04.21
http://lite-ra.com/2018/04/post-3966.html


 


 

 

 


 

 

羽生結弦選手のインタビュー前の行動『国旗、国旗だけ誰か、下に置くことはできないので。』と国旗に敬意 → ネットで反響「素晴らしい。さすがの一言」

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 森友・加計・日報・セクハラ…... | トップ | 白根山で火山性地震増加、噴... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-04-23 11:06:33
多くの帰化人は、日本で功績をあげ、日本人として立派になっているのに、なぜ併合朝鮮からの帰化人は、反日なのでしょう。反日することに、なんらかの利益があるってことでしょうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治・拡散記事・報道・海外」カテゴリの最新記事