理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

自民党・野田議員「消費税20%は超えないほうがいい。さすがに30%はどうかと思う」ーまだまだ、上げるつもりなんだ

2018年11月20日 18時36分43秒 | 政治・拡散記事・報道・海外

名称未設定 3

自民党・野田議員「消費税20%は超えないほうがいい。さすがに30%はどうかと思う」

この記事への反応

10%もダメだよ‼️
やったねたえちゃん税率が増えるよ!
法人税上げるのかな?他の税収なければ、議員定数減らすとかいうわけ? 
もう自民より民主のほうが生活楽になる様な気がしてきた。
そこは10%上限にしとけよ。。。
何が「30%はいくらなんでも」だ。10%で「いくらなんでも」だよ。
3割のところを2割に負けといてあげる!
2割の時点でないわw 北欧の消費税が高いのは教育保障等がちゃんとしてるから 一緒にすんな
税率がとめどなく上がるのを防ごうとするなら、軽減税率なんてやってる場合じゃないですよね。あと、鬼のように歳出(とりわけ社会保障費)をカットしないと。
やる事もやらんといて、こんな話をする事は間尺に合わない! 議員定数、役人とも3割減。当然報酬減も必死でやれ! やる事は多数ある。それが先! 19年全ての選挙で自民には投票しない!


まだまだ、上げるつもりなんだ
この国の先は真っ暗だ

消費税率、20%上限に
https://this.kiji.is/437179120001254497

消費税率、20%上限に

自民党税制調査会の野田毅最高顧問が19日、東京都内の日本記者クラブで講演し、
中長期的な消費税率の水準について「20%は超えない方が良い。
今のままなら3割(30%)だという話もあるが、いくら何でもどうかと思う」と述べ、
国民生活への影響を考慮した上で一段の引き上げは避けられないとの考えを示した。

 来年10月の10%への引き上げ時に導入される食品などへの軽減税率に関しては
「今は法律で決まっており、あえて持論を強く主張して変えろというつもりはない」と表明し、
予定通りの導入を求めた。


*゜・*:.。:。+:・。*:・。**・゜゜・*:.。+:*・

コメント欄より一部

自民党・公明党は今後も値上げの方向で考えているのだろう。
消費増税によって社会が還元されるならまだしも、

ゴーンではあるまいが稼いだ金を税金によってどんどん持っていかれるシステムでは
国民の信頼は得られることはないと感じます。
国会議員は典型的な税金亡者に見えてしまいますね。
今後さらなる増税が増してゆけば国民もますます子供を産まなくなるでしょうね。
その前に産める状況ではなくなるかも・・

まだ上げるつもりなんだ
この国の先は真っ暗だ
稼いでも稼いでも税金に取られる
大した還元はされないから路頭に迷えってこと?
ただでさえ子どもを産んで育てるのが大変なのに、
なんの少子化対策もせず年寄りばかり増えるのわかってたのに

そりゃ、若者が結婚しても意味ない
今が楽しければいいって言うよ

20%を上限にする根拠がわからないっす。
ただでさえ、10%する目的もようわからんから、
軽減税率という手間暇ばかりかかる制度が生まれる


将来、日本をどのような国にするのかビジョンを示さずに
消費税率のみに言及したとしたら呆れて物も言えない。

北欧のように高福祉高負担にするのか。
借金返済だけの為に20%にするとしたら、将来世代どころか現役世代でも堪らない。

 

 

 

 


日産カルロス・ゴーン氏逮捕は見せしめか!? 「次のターゲットは●●」「ウラに政府陰謀と消費税10%」事情通が暴露


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。