理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

海外「今すぐ像を撤去してくれ!」 台湾初の慰安婦像設置に現地から怒りの声が殺到 - 【海外の反応】 パンドラの憂鬱

2018年08月18日 01時02分08秒 | 政治・拡散記事・報道・海外
KAIGAINOHANNOUBLOG.BLOG55.FC2.COM
 
 本日、台南市にある日本統治時代の百貨店を改装した施設前に、
台湾で初めてとなる「慰安婦像」が設置されました。
設置したのは「台南市慰安婦人権平等促進協会」を名乗る組織で、
除幕式には中国国民党の馬英九前総統も出席しています
(元慰安婦の女性を支援してきた人権団体は上記の協会について、
 「詳しく知らないし連携していない」と産経新聞に話した)。

「慰安婦像」の背後には、日本語、中国語、英語、韓国語の看板もあり、
そこには「南京事件により30万人の市民が犠牲になった」、
「日本軍はアジア各地に慰安所を設け、女性を騙したり脅したりして、
 20〜40万人の女性を『慰安婦』として働かせた」などと言った記述があります。

慰安婦像設置の件は台湾の大手メディアも続々報じており、
コメント欄には、設置者や国民党に対する怒りの声が殺到しています。
 
翻訳元


■ "売台党"は共産党と連携してる……。
  これも香港に慰安婦像が作られた事件と同じで、
  裏には共産党がいるんじゃないかな?
  "売台党"への投票は、共産党に投票するのと同じ事なんだよ……。 +63

■ 一部勢力によって台南市が破壊されてしまうのを防ごう。 +1

■ 調べてみたら「台南市慰安婦人権平等促進協会」の電話番号と、
  「国民党台南市党部」の電話番号が同じだった、ハハハ。 +26

■ 国民党は陳文成博士の不審死のことを隠蔽したくせに。
  そして今の彼らの党是は親中反日だ。 +11

 (※アメリカの大学の助教授時代に国民党を度々批判していた陳文成博士は、
   1981年に一時帰国した際、警備総司令部に呼び出され、
   翌日台湾大学構内で息を引き取った状態で発見された。)

■ 国民党はマジで台湾の恥だわ。

■ 日本のヤフコメを覗いたけど、多くの人が台湾に失望してるみたい。 +15

■ 慰安婦像の設置は在台中国人が勝手にやってるってことを、
     どうしたら日本の人たちに伝えられるんだろう?🤔🤔🤔 +10

■ 台湾に慰安婦はいないよ。
  中国には職業としてそれらしき事をしてる人たちはいるけど。 +6

■ 一言で言って、醜いとしか言いようがない。 +4

■ 台湾人民は設置を支持してるぞ!
  日本の蛮行を忘れないように、韓国も慰安婦像を設置してるんだ。 +4

海外「韓国にはうんざりだ」 日韓合意の再交渉を望む韓国に海外から疑問の声

■ 慰安婦像を作るなら831部隊の像も作らなきゃおかしいでしょ。 +10

 (※金門島に駐屯する国民党軍の中に存在した兵士の慰安所)

■ 国民党は何もすることがないの?
  だから慰安婦を利用しようと突然思いついたのかな? +37

■ 今すぐにあの像を撤去してくれ! +5

■ 少なくとも21世紀の「慰安婦」の人たちは自発的だけどね。 +2

■ 慰安婦だって???? 何ですかそれ????

■ まぁ国民党は台湾を破壊しようとしてるわけだから。
  おかしいのはそれに気づかず国民党に投票してる一部の台湾人だよ。

■ あの人たちはいつになったら中国に帰ってくれるんでしょうか。 +8

海外「中国は日本に敗けたじゃん」 中国で抗日戦勝70年特別展が開幕

■ 国民党本部の目の前に二・二八事件の記念碑を立てよう。 +4

■ 国民党を打倒しなきゃ台湾は良くならないと思ってたけど、違った。
  国民党を地上から完全に消滅させなきゃ台湾は良くならない。 +25

■ 国民党と女性連盟から資産を取り上げて国の物にしようぜ。 +43

■ 俺は国民党のことが心底嫌いだ。 +16

■ 日本が台湾を侵略したことを台湾人は絶対に忘れない。 +9 中国出身

■ 国民党が出した犠牲者の方が多いのに何を言ってんだ! +4

■ この影響で観光客が減っても台南市は政府を責めないでね。 +2

海外「日本人なら大歓迎だ!」 台湾が日本の高校の修学旅行先1位に 中韓は激減

■ 陳文成博士の像と二・二八事件の犠牲者達の像はまだですか? +239

■ 実際に慰安婦問題は日本が直視しなくちゃいけない問題だ。
  同時に、国民党は台湾人民の土地を返還すべきでもある。

■ 台湾人は本当に可憐な人たちだよ。
  国民党に洗脳されてる人間が多すぎる。 +15

■ 国民党の831部隊は慰安所じゃないですもんねー(棒) +77

■ これは明らかに台湾で暮らす中国人がやったことだな。 +2

■ 本当に元慰安婦の人たちのことを考えてるなら、そっとしておくべきでは。
  こういうのは不道徳だと思うがね。 +48

■ 親中派の馬英九は台日の友好関係を少しでも壊したいんだろうね。
  若者たちの怒りを誘発させようとしてるんだよ。
  これって社会の平穏を乱す行為なんじゃないの?
  内乱罪&外患罪に問えないかな!???? +7

台湾人「日台は永遠に親友だ!」 東日本大震災 日本の感謝CMに台湾人が感動

■ ↓の日本人のコメントが強烈。
  「国民党は台湾共産党に改名するべき」 +4

■ 所詮国民党は親共反日を是とする集団ですので。 +3

■ 国民党のせいで、日本人が台湾に悪い印象を抱きませんように!! +4



設置は極めて残念な事ですが、あくまでも親中派の国民党が主導したもの。
今後世論に後押しされて、何かポジティブな動きがあればいいのですが。
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。