理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

あまりマスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/

北朝鮮のミサイル、米国製と酷似で“機密漏洩”疑惑浮上! もし「某国」が横流しなら…

2019年08月17日 13時36分44秒 | 政治・拡散記事・報道・海外

北朝鮮のミサイル、米国製と酷似で“機密漏洩”疑惑浮上! もし「某国」が横流しなら…東アジアの安保環境“激変”の大事態に 

今年5月以降、北朝鮮は短距離弾道ミサイルを繰り返し発射してきたが、北朝鮮が10日に発射したミサイルは、これまでとは違う別の新型戦術地対地弾道ミサイルとの見方が出ている。

韓国軍によると、問題のミサイルは約400キロ飛行し、高度は約48キロ。飛行速度はマッハ6・1以上という。ロシアの高性能弾道ミサイル「イスカンデル」の北朝鮮版の可能性が高いと分析しているが、前出の西村氏は違う見方をする。

「北朝鮮が画像を公開したミサイルの形状自体が、エイタクムスに似ている。加えて、ミサイル2発を搭載する発射機も、米軍以外に世界には存在しない。(サイバー攻撃などで)設計図やミサイル技術が流出した可能性もあるが、莫大(ばくだい)な開発時間と資金が必要となる。ミサイル本体が北朝鮮に渡ったのではないか」

2つのミサイルの写真を比べると、確かに似ている気がする。

米軍の戦術ミサイル「エイタクムス」は、全長約4メートル、直径約60センチ、射程約300キロ。対艦、対地攻撃に高い能力を有する。製造するロッキード・マーティン社のかつてのHPには、導入国として、米国や韓国、バーレーン、ギリシャ、トルコなどの名前が記されていた。

ちなみに、ロシアのミサイル「イスカンデルM」は、全長約7メートル、直径約95センチ、射程約400キロである。

ドナルド・トランプ米大統領は今月1日、北朝鮮の短距離ミサイル発射について、「状況は完全に制御されている」「短距離ミサイルであり、問題視しない」と、ホワイトハウスで記者団に語っていた。

しかし、9日後に北朝鮮が発射したミサイルが、万が一、自国のミサイルと酷似していると確認されれば、同じ対応をするだろうか。

実は、西村氏はネット上で「某国」に対する疑惑を指摘している。その推測が事実となれば大事件だ。西村氏は「米国はすでに気付いているのではないか」と推測する。

 あまりに重大な疑惑だけに、別の識者の意見も聞いてみた。

 評論家で軍事ジャーナリストの潮匡人氏は「ロシア製のイスカンデルが応用されたとみる方が常識的ではある」といい、続けた。

 「ただ、今回のミサイルは、途中でホップアップする軌道を描くなど、技術の飛躍が普通ではない。もし、『某国』による横流しが事実となればケタ違いの大問題になる」

 今後の展開に注目したい。

全文 https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190817/for1908170001-n1.html


驚愕、韓国が北朝鮮に弾道ミサイル供与か  8/14

左:北朝鮮が8月10日発射したとするミサイル 右:米軍のATACMS

北朝鮮、6度目のミサイル発射 韓国との交渉打ち切りを発表 2019年8月16日

【動画】ロシアの爆発が、リアルキノコ雲発生! 2019年08月15日

0195449a

 

姜尚中東京大学教授「GSOMIA破棄、韓国が気軽に使うカードではない」

「北朝鮮が短中距離ミサイルを持って核を凍結したまま韓国と統一するなら人口8000万人近い核保有国が日本のすぐ隣に存在することになる。当然日本国民の立場では大きな脅威」




コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 〈香港デモ〉殴られた記者は... | トップ | 終戦の日式典―東洋の盟主 リ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めざせ!釈量子首班の幸福実現党政権👩)
2019-08-17 23:28:37
安倍総理は、「日本に、影響が無い」旨のノー天気な事を言っていました。危機感が、全く無いようですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治・拡散記事・報道・海外」カテゴリの最新記事