理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

あまりマスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/

立花N国党首が、本当にひとり既得権益とガチンコ勝負するとすれば・・・とつらつら考えていた。加納 有輝彦氏

2019年10月22日 00時00分00秒 | リバティ 学園 幸福実現党 関連  

Watase氏は言う。(10月19日 18:08投稿)

『小泉進次郎の育休問題や質問通告を巡る一連のやりとりを見て、
この国の議員は真面目に国会議員をやってないのだなと思う。

国会議員に議員報酬や身分保障(不逮捕特権等)がある理由は、
質問の内容によっては殺される可能性があるから・・・

(中略)

俺が国会議員に求めたいことは、触れたら殺されるほど恨まれる既得権について
質問すること、だ。それをするなら誰も議員報酬を下げろという人はいないだろう。

結局、死生観の問題であり、今の政治に対して感じる違和感はこういうことなんだと思う。』
(引用終わり)

 小泉進次郎氏・滝川クリステル氏の第一子が誕生すれば、マスコミは国民的慶事と報道し、
そして進次郎氏が育休を取ってパパぶりを発揮する絵がお茶の間に流れるであろう事は容易に想像できる。

 ただ、私はその「絵」を想像しながら、何とも言えない「違和感」を覚えてもいた。
そう、リンカーン大統領等の最期を想いながら。

 その「違和感」を見事にラディカルな形で言語化してくれていたのが、Watase氏のこの投稿であった。

・・・

 

立花孝志の生い立ち「正義のために、国民のために」

 

 2019/10/17 武士道スピリッツ

立花孝志さんの「生い立ち」を動画にしました。
できるだけ多くの人に、立花さんの良さが伝わればいいなと思います。

 

 .

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 2019 1021 なぜ世界は中国に... | トップ |  周庭 Agnes Chow Ting 明... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リバティ 学園 幸福実現党 関連  」カテゴリの最新記事