さくらのユーホ

住吉さくらと申します。
音楽が大好きです。

本当に愚かな事

2017年12月14日 21時16分42秒 | 私の事
・・・本当に愚かな事ってなんだろう・・・
・・・人を傷付ける事・・・
・・・それも愚かだと想う・・・
・・・でも・・・
・・・さしのべられた助けの手を取ろうとしない事・・・
・・・それも愚かだと想う・・・
・・・私にさしのべられた助けの手・・・
・・・本当に少なかった・・・
・・・でも・・・
・・・全く無かったわけじゃない・・・
・・・私は大きくなるまでその手を取らなかった・・・
・・・取ってはいけないと教えられた・・・
・・・でも・・・
・・・今は分かる・・・
・・・みんなに教えてもらえた・・・
・・・助けを求める事は恥ずかしい事じゃない・・・
・・・助けてもらう事は恥ずかしい事じゃない・・・
・・・ある人が言っていた・・・
・・・人間は人の間って書いて人間って読む・・・
・・・そう・・・
・・・その通り・・・
・・・助け合うからこそ人間・・・
・・・支え合うからこそ人間・・・
・・・みんなの優しさを素直に受け取りたい・・・
・・・今まで私を助けて下さった全ての人に心から感謝します・・・
・・・本当にありがとうございました・・・
・・・私もこれから生きていく限り人を助けていきます・・・
・・・もし・・・私が死んでしまったら・・・
・・・ごめんなさい・・・
・・・許して下さい・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 優しさ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらさんへ (ビーン)
2017-12-19 15:33:11
命を粗末にしないでね。

どうしてか?
それはね、命は神様から頂いたものだから。
自分の物なら好き勝手にしていいかもしれないけど、命は神様のものなんです。
だから、神様が
「もう命を返してね。そして天国においで」
て言われるまでは、頂いた(預かった)命を大切に使わなければいけないと思います。
では、頂いた命をどう使えばいいのでしょうか?
皆、神様から命を頂いたのには理由があるのですよ。
でもその理由を難しく考える必要はありません。

朝食事をする時に「頂きます」と言って食べ物に感謝する。
「おはよう!」と挨拶をする。
ブログを更新する。
コメントを寄せる。

みんな、何かの物のために、誰かのためになっているのですよ。

その証拠にさくらさんが私にコメントしてくれたお陰で私はこうしてさくらさんにコメントを書くことができました。
このコメントを書いていて自分の気持ちに向き合うことが出来ているのですよ。
さくらさんのお陰です。

私の妻のように、生きたくても天国に召されてしまう人もいます。

私達が神様から頂いた命がいつまでなのか、それは神様しかわからないことです。

私もいつ天国からお呼びが来るかわかりません。
何しろ天国には若くして逝った兄達や妻がいますから、皆で私を呼んでいるかもしれませんので(笑)

ですから、私は自分の命の長さ(いつ死ぬか)を考えないようにしています。

考えても考えなくても死ぬときは死にます。
私の死ぬ時期は神様が考えてくれています。
ですから私は余計なことは考えないことにしました。

今日も命をもらって生きていることに感謝しています。
本当にありがとうございます (住吉さくら)
2017-12-19 15:44:12
ビーンさん、こんにちは。
暖かい御言葉を下さって本当にありがとうございます。
私も辛い事がたくさんありました。
本当にいつも死にたいと想っています。
でも命はたった一つ。
それもいつ終わるか、何が原因で終わるか分かりません。
私の身近な人でも若くして旅立ってしまった人がいます。
・・・親戚・・・友達・・・
みんなの事を想う時、本当に辛いです。
・・・どれだけ怖かっただろう・・・
・・・どれだけショックだっただろう・・・
・・・どれだけ生きたかっただろう・・・
それを想う時、私は自分の命も大切にしたいと想います。
私は今、こうしてあなたとお話できている事を本当に嬉しく想います。
私はこの出会いを大切にし、あなたともずっと仲良くさせていただきたいです。
暖かい御言葉を下さって本当にありがとうございました。
心から感謝します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。