桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

キツネ君とアン(猫ブログ)

2015-03-08 19:56:50 | かぞく
ちょっと前ですが、家にキタキツネが来ました。


アンは肝心な時に見張りをしていないので、窓辺に運んでやりました。
野良猫が来た時はニャーニャー言うのに、キツネだと全身硬直状態。
やっぱり身体の大きさが違うと勝ち目無いと思うのでしょうか。


家ではいつも無防備。


今日、散歩しながら見つけたのですがこれは何の足跡でしょうか?
大きさは手のひらぐらい(私の手は小さいです)。


我が家の横の溜め池を渡っていました。
ヒグマの重さだと池の氷が割れそうなんで違う動物だとは思うのですが…


色んな動物が居るんですね。みんな春を感じて嬉しいだろうなぁ。


今年初のフキノトウ1号です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2015-03-08 23:20:45
☆ こんばんは~☆


庭に キタキツネが 来るんですね… ♪ す すごいっ(*^o^*)
なんということでしょう ( ビフォーアフター風に )


そりゃ アンくんも カタマルよ!!


それにしても… 真っ白の雪の上に 行儀よく! 整列! した 足跡 ♪
すごく 綺麗です

でも 何の足跡なんやろね~(・_・;)


いろんな 生き物が やって来てくれて
最後に 春がやって来てくれるのかな ♪

いよいよ私は 昨日から GOGO才?? です~(・_・;)
じぇじぇっ

あの~ 恵さんの母上さまは おいくつ? ですか?
ほぼ 私くらい?

返信する
アンジーさん (高橋嫁)
2015-03-09 10:01:23
おはようございます。
キタキツネ、たまに来ますよ。今年のは尻尾がフサフサで健康そうな個体でした。
やっぱり犬の仲間だと大きいですね。顔もキリッとしていて。

なんでしょうね~この足跡(^^;)
今年はもう家の周りの林の散策はしない方が安全かもしれません。

お誕生日、おめでとうございます!!
素敵な一年になりますように!

私の母は、多分ここに書くと怒られそうなのでお伝え出来ませんが
アンジーさんより数年年上です。同年代ですよ(^^)
返信する
う~~ん (yuuko)
2015-03-10 17:37:02
やっぱり恵さんが思ってる通りかもしれない

子熊ちゃんが目を醒ましちゃったかな
でも独りで出てくるかしら

気になりますね

今年は熊さんのお目覚めは早そうですね
もうとっくに目覚めてるかも・・・
返信する
yuukoさん (高橋嫁)
2015-03-14 13:21:08
本当ですか、やはり…
そうなんです、ちょっと不思議な足跡。
歩幅が狭くて子どもっぽいのですが、単独なんですよ。
念のため今年はもう林の奥の方には入らないようにしようと思います。
返信する

コメントを投稿