桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

春なのか、、

2015-01-24 19:26:25 | 風景・風土・気候
今年の旭川は全然雪が降りません。
お向かいの農家のMさんはハウスのビニルを張り出しました。苗づくりを例年より早く始めるのでしょうか。

山スキーが好きな高橋さんは最近とても悲しそうです。
この調子だと今年もスキー場で足慣らしして終わってしまいます。札幌方面の豪雪をわけて欲しいですね。


最近の雪、いつも3月頃に見る様な姿です。




数日前に遊んだ跡。カラマツの種が降っています。


地面が見えそうなぐらい融けました。


年々増える、ミノムシの抜け殻?面白いのでそのままにしています。


チョウがくっ付いていました。これは死んでしまっている?


外壁に当たる光が綺麗です。やっぱり木の壁って良いですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2015-01-25 06:13:39
☆ おはようございます ☆


やはり 温暖化!?… でしょうか(・_・;)こちらでも 週1 の ように 雨が 降ります まるで 冬の 梅雨みたい!! です

昔のひとは 百姓 殺すも 刃物は 要らぬ 3日も 雨が 続きゃ… とかって だったかな


冬は やっぱり 寒く なくっちゃね~
よけいに 経済も 下がりそう かも ↓


黒い木の 外壁と 白い 雪の コントラスト 光の 当たり具合で より 綺麗で 見てて 飽きないですね (*^o^*)
返信する
アンジーさん (高橋嫁)
2015-01-26 20:37:20
こんばんは。
冬の梅雨、なんだか言葉が素敵ですね。
さすがに3日以上雨や日照りが続くと農家さんは辛いでしょうね。

こちらも今日は3月か4月のような暖かさでした。
草木が勘違いして芽吹いてしまいそうなぐらいです。

うちの近所では我が家は「黒い家の高橋さん」と呼ばれているみたいです。魔女みたいなあだ名ですよね。
雪との相性は中々良いと思っています(^^)
返信する

コメントを投稿