sakurajin ~自由気ままに想いのままに~

細々と栃木県で暮らしている人並みの平凡平穏な生活を愛するおじさんです。時に独断と偏見と差別を交えてアップしていきます。

ジバニャンのチョコボー

2014年11月09日 | 通販・買い物

sakurajin家の休日の朝、

たいていテレビから流れるは“妖怪ウォッチ”。

それは今日も例外ではありません。

 

そんな今日、

気になったモノがありました。

それは“ジバニャンのチョコボー”というお菓子。

 

・・・いやいや、もう初老に近いsakurajinが、

堂々と“ジバニャンのチョコボー買って来るぜッ”と宣言しては、

父親としての威厳が無くなってしまう・・・。

 

仕方ない。

“ちょっとタバコ買って来るぜ!”(・・・よし!決まった!)

 

ドキドキしながら近所のコンビニに着いたsakurajin。

真っ先に子供向けのお菓子売り場に向かっては、

きっと店員に“キモイ”や“変態”と思われるに違いない!

 

ちょっと気取ってお高めの“キャラメルポップコーン”を買い物カゴに投入。

その後、ごくごく自然に後ろを振り向き、、、と、同時に瞬間的にチョコボーを探すっ!

 

(・・・あれッ!?売ってないじゃないか!)

(そんなはずはないぜッ!大人気の妖怪ウォッチだぜッ?)

(しかもお手軽に買える“ジバニャンのチョコボーだぜッ?”)

心底から怒りを覚えるも表情には一切出さない!だって大人だもん。

 

そんなドラマチックな展開から購入してきたのは、、、

 

ごくごく普通のチョコバット。

これも子供の頃は¥10だったのにな~。時代が変わったぜッ!

 

・・・ふと横を見ると・・・

一際輝くお菓子を発見しました。

 

じゃじゃじゃーん!

なんと、

大人のチョコバット”です。しかも“ちりばめアーモンド”。

気になるお値段は¥50・・・今日は大奮発で購入しました。

 

気になる味比べは。。。またの機会にしましょう。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿