双極性障害と付き合う日々

双極性障害と診断されて現在無職になった27歳の日常

職探し

2023-01-18 08:39:00 | 日常
ハロワにて職業訓練を受けたいと相談したところ希望者が多くてかつ募集締切にギリギリ間に合わないとの事で今回はやめました。

医療事務か調剤薬局事務希望ですが大きい病院に行くと忙しいのかなと思って個人病院を希望したいと思ってます…
元介護福祉士でかつパワハラとモラハラ経験者なので予想はしてますがまぁありますよね。

一応職業訓練を実施する所が結構有名な大手の所なので変な会社は紹介しないと思いたいですが…新卒で入った会社がパワハラモラハラのオンパレードで前職もそれにプラス人間関係と多忙が重なって精神的におかしくなってるので不安はあります…。
ただ仕事したいという意欲はあります。

前職は上司にも色々物申してましたが正直どうなんですかねҨ(´-ω-`)
コンプラだけはうるさい会社だったので余計あれなのかもしれませんが…。

これまでの経験上長い人が多い会社には行きたくないので(新卒で入社した会社がそうだったのですがこっちの話聞こうとしないで一方的に否定して悪口いっぱい言われたしコンプラに触れる暴言もたくさん浴びました、ほんと今思うとある意味すごいなと思いました…。)持病に関しては黙っててもいいかなとは思ったんですけど何かあった時怖いのでカミングアウトしようかなと思ってます。
理解得られないのはもうしょうがないと思います。新卒時代御局に若いからって理由でいじめられてたので…。
カミングアウトしなかったとしても何か文句言わないと気が済まないタイプの人ってどこでも居ますし。
やるべき事はこなして面倒ごとは放置でいいんじゃないかと思います(遠い目)
ある意味あそこでしごかれたおかげで今があるのかそれともって感じかわかりませんが。

ただまぁ休んだおかげで胃痛も改善されたのでよかったです。

ほんとに職場ガチャって言い方があれですがぼちぼちやっていこうかなと思います…。
正直介護福祉士で復職も考えたんですけど持病がある関係でちょっと怖いなって思う所もあったのでやめましたがもしどうしようもない時がきたら本気で復職するかもしれません。。
その時は実務経験0で戻ろうかなって思います…(あっても結局のところ現場にいた3年前と今じゃ色々変わると思うので…)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿