双極性障害と付き合う日々

双極性障害と診断されて現在無職になった27歳の日常

あけましておめでとうございます

2023-01-04 11:53:00 | 日常
年末年始忙しくて更新が止まってました。すみません。
今日から気がむいたらぼちぼちやっていきます。


この年末年始色々やらかしたり感情面が不安定ですごく疲れました。
今日は寝れましたが年末年始人に会う機会が増えて人前では気丈に振舞ってましたがかなり疲労が溜まってキツかったです。

純粋に下手くそなのか何が原因なのか分かりませんがたこ焼きを作ろうと知人の家でタコと餅を切っていた時に自分左利きなので左手で包丁を持ってやっていたらいつの間にか左手人差し指を切って流血してました。餅に血が着いてるのに気がつくまで痛みを全く感じなくて恐怖を感じました…。冷たい水で手を洗ったりしたとは言えどもざっくり切って結構痛かったです。まだ傷は塞がりません。(血は止まりましたが)

ちょっとした事で家族にキレて当たり散らしました。キレたあとしゃべりたくなくてその後ずっとあまり口を聞いてないです。(気分が落ち込んで)

ちょこちょこ料理中に手を切りそうになったりしてヒヤリハットで済んでますが結構色々ミスが多い新年でした。(右手人差し指の爪に傷入ったので果たしてヒヤリハットなのかわかりませんが)
今日は新年明けて一発目の受診日です。

久しぶりに人と会ったあと疲れることが減ってきましたがこの年末年始はそういう事があったので相談したいと思います。


(年末最後に更新した記事で今通院してる病院に行く前に予約しようとした病院がちょっとヤバいって話したと思いますが最近知ったのですがあまりいい噂を聞かない病院みたいです。断って別の病院に予約して通い始めてよかったと思いました。())


最新の画像もっと見る

コメントを投稿