さくらんぼといっしょ!

パパと愛娘と私(sada)のまったり人生!

木原さんのお天気コーナー

2005年10月20日 23時43分32秒 | まったり
先日これに出演をしてきました

友人が引っ越す前の思い出に…と企画(笑)
でも当日は雨模様だったので集まったのは、言いだしっぺのママ友と私ら親子のみ…。
ちょっと寂しいが急に寒くなってきたこの季節だし、企画も前日に連絡あったし、仕方が無い。
で、ママ友と子供達とお茶をしようvと早めに待ち合わせ
夕方のニュース番組のお天気コーナだから、18:30に集合して撮影するもの。
思いっきり子供の夕飯タイムなので、ちょっと軽く食べさせたかった。
だが、日テレのビル内には子供が入れそうな軽食屋が無い。強いて言えばタリーズというコーヒーショップ位。(アンパンマンショップもあったけどそれでは物足りない)
マックが入っていたのでそこで小腹をうめる(笑)

さて、18:30に大屋根広場(1階)に行くと撮影の照明などがもうセットされてる。その向かい辺りに小さな看板で集合場所が記してあるv
いよいよだvわくわくv

ADさんらしき人が声をかけてきて撮影される列を指示。
そうこうしている内に、木原さんが来た!!
シワひとつ無いジャケットを来て、テレビで見るよりお洒落さんな雰囲気がただようv声はテレビと全く同じだった(当たり前か…^^;)
お天気コーナーの背景(?)に出演するのは子供がメイン。小学生以下の子供達と小さなチビッコを抱っこする大人だけが出演できるのだ(^^)
だから大人が1人で立ってる人はいないのである。

木原さんは一人一人に「こんばんは!」と挨拶をしてくれ、サクランボも握手をしてもらった
何度かカメラに向かって「こんばんはーー!!」の練習(笑)
そして本番と全く同じ内容でリハーサル。木原さんもインカムを付けた。
だからテレビで流れる前にカメラ前にあるモニターで天気を知ることができる(せこい)。
とうとう本番!リハの時も感じたけど、思ったよりカメラに映らない(^^;
一瞬一瞬自分たちが映ったら思いっきり手を振るのであった

あっという間に撮影は終わった。すると木原さんはどっか行くでもなくボーっと立っていた。
チャーーーンス( ̄▽+ ̄*)キラーン
そして持ってきたデジカメで木原さんと写真を撮ってもらうのでした(^^

画像はその時のテレビを撮ったもの
私の顔がわからない様に少しぼかしています(笑)
子供を抱っこしているのがサクランボと私なのであった。さあ、どれでしょう(笑)

長くなったけど最後に、引っ越す前の思い出に私も良い思い出になりました!!ありがとう!!またいつか会おうね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿