動物絵師のブログ

犬、猫、うさぎなど動物の肖像画を紹介

障害犬タロー

2009-08-19 22:32:38 | 日記

障害犬タローってご存知ですか?福岡県宗像市の小森動物病院にいるわんちゃんで、2歳の時に原因不明の病にかかり、4本足と耳の先端を切断されました。でも今13歳で元気に過ごしています。本にもなっています。また小森院長はご自身でブログもやっておられ、私が送ったタロー君の絵も紹介して下さいました。是非一度覗いてみて下さい。これも私が描いた絵です。タロー君の目、なんとも優しいですね。

http://white.ap.teacup.com/applet/syougaiken/20090401/archive

http://white.ap.teacup.com/applet/syougaiken/200907/archive?b=15

コメント (8)   この記事についてブログを書く
« お盆 | トップ | 残暑お見舞い申し上げます。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目力ある・・・ (アルマンジャン)
2009-08-20 11:07:01
さっそくHPの絵も拝見してきました。どちらも、目が何かを訴えていますね。病気になっても、障害を持っても、一生懸命お世話をする。人間に対するのと同じ気持ちで接して初めて、動物が真のパートナーとなるのでしょう。そう考えると、物を買うような気軽な気持ちで、ペットを買って来るのは間違いだと、思えてきます。素敵な絵をありがとうございました!
Unknown (プチ)
2009-08-20 11:15:09
私もHPと絵、両方拝見しました。タローは愛されている目をしてますね。
やさしい気持ちを久しぶりに頂きました。ありがとうございます
はじめまして。 (こなゆずママ)
2009-08-20 19:27:19
コメントありがとうございます。早速お邪魔させて頂きました。とても素敵な絵を描かれるのですね!いつか、うちのこな・ゆずも描いていただけたらなぁ~と思いながら、拝見しました。パソコン初心者の上、ブログも初心者((-_-;)でも頑張って綴っていこうと思います。
また、お邪魔しに来ますね!こちらにもぜひ見に来てください。
Unknown (ブルーラビット)
2009-08-20 22:53:19
はじめまして、こなゆずママ様。コメントありがとうございます。私もブロク初心者ですので、宜しくお願い致します。いよいよドッグホテルのひなた屋さんの店頭で絵の受注を開始します。まあいきなり注文する人はいないと思いますので、まずはピーアールしたいと考えています。愛犬の絵も描かせて頂きますよ。因みに私のは100%手描きです。ネットでもよくペットの肖像画をやっているところがありますが、大半はパソコン上での画像処理ですね。お気に入りの画像はありますか?
はじめまして (ミントパパ)
2009-08-20 23:48:51
ミントティールームにコメントを頂きありがとうございました。早速お邪魔させて頂き、描かれている素敵な絵を拝見させて頂きました。優しい眼差しの犬達を描かれるのですね。ひなた屋さんでの個展(?)が盛況だといいですねぇ。またお邪魔させて頂きます。また、ミントのティールームにもお越しください。これからも宜しくお願い致します。
はじめまして (泉美。)
2009-08-22 02:19:49
お邪魔します♪

Dog cafe Izmiのブログ「ドッグカフェってどう?」にコメント頂きまして、ありがとうございます。

皆さんがおっしゃている通り、とても暖かい絵ですね。
ワンコ達に対する『愛』を感じます。
個展の反響も好感触なのではないでしょうか

当店でも「レンタルスペース」など
手作り品販促のお手伝いをしております。
興味があったら、ご一報くださいませ

また、遊びに来させて頂きます♪
タロー君のエネルギー (能登屋)
2009-08-23 15:48:04
能登屋でございます。
タロー君の話は、たまたま見ていた「志村どうぶつえん」で知りました。犬の心が読める外国人霊能者(女性)がタロー君のところに会いにいく回で、その霊能者のヒトが「彼は手術室にいくときに殺されることを覚悟していたわ」とボロボロ泣きながら、話していたのが印象的でした。

飼い主のお医者さん先生が、彼を助けてよかったのかどうか、助けたことが彼を苦しめていないか、を知りたがっていて、とても考えさせられる深い話でした。

ブルーラビットさんの絵を拝見し、先生のブログもまわって、タロー君の瞳に、ここにいます、元気ですっていうエネルギーをもらいました。
能登屋 御中 (ブルーラビット)
2009-08-23 23:33:06
そうですか、では私と同じ番組ですね!動物と話ができるハイジという女性で、志村どうぶつえんに時々登場しますね。亡くなった動物とでも話ができるのであれば、うちのうさちゃんにもお願いしたいところですが…。タロー君の絵も一枚ひなた屋の店頭に飾らせて頂いています。一度会ってみたいものです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事