グルメとペットの絵のブログ

グルメ、旅行、動物の絵を紹介

反コロナデモ

2020-09-28 08:55:29 | 日記

9月最終になってめっきり涼しくなりましたね。マスクしている人達には嬉しいんじゃないですか。どうも私の周りには我慢してマスクしているような人はいないようです。皆さん、顔を隠すのが心地良いように見えます。もともと顔を隠したいという願望があるのではないでしょうかね。

さて土曜日には大阪で反コロナデモが行われまして、私も梅田の一部で参加して来ました!50名程度(途中で抜けた人や途中から合流した人もいるので、最終的にはもっと多いと思います)でしたが、結構若い方がおられたのが印象的でした。

街行く人々は予想通り無反応。まあ日本はテーマが何であれ、この種のデモは一般的に歓迎されない風潮がありますね。署名活動とかできないものでしょうか?そうすればもっと多くの賛同者が集まると思うのですが。。。

とはいえ、誰かがこうして声を上げるのは大事ですから、今後も継続して行いたいですね。マスクしている人達、顔を隠せて心地良いかも知れませんが、その先に何が待っているか、考えた方が良いと思いますよ。

昨日は快晴の秋晴れでしたね。須磨海岸に草むらがあるのでバッタ採りに行ったのですが、草刈りされてしまっていて、余りいませんでした。

ショウリョウバッタやマダラバッタを少々捕獲。

須磨海浜公園駅から少し北へ歩くと、Regionというパン屋がありまして、そこのパンが美味しいんですよ。

柴犬をご自宅で飼っておられるらしく、店内には写真だけが置いてあります。なので昨日は絵を差し上げまして、喜んで頂けました。

夜は行き付けのパキスタン料理店アリーズハラルキッチンでFacebookでつながっておられる珍コログループの人達の集まりがあり、私も参加して来ました。全部で14名。参加者の方がうさちゃんの絵を描いて下さいました。私にはちょっと描けない種類の絵ですね!

 

コロナ手記のダウンロードはこちらから↓(勿論無料です)

http://yukari.xsrv.jp/up/co.pdf

 

コロナ関連ブログリンク

底辺町医者(なぜ医者が騙されるのか?、ムーンショット目標、その他)

https://ameblo.jp/teihenmachi/entry-12607334182.html

sumire (コロナ騒動の裏情報)

https://ameblo.jp/korona-tsunagaru/entrylist.html

神秘あんみん (コロナの正体、5Gの危険、ワクチン、その他)

https://anmin579.com/


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 年賀状 | トップ | マスクを外せない方のために »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみぃ)
2020-09-30 03:02:03
ブログに掲載してくださりありがとうございます
私も愛犬の素敵な似顔絵を描いていただき本当に感激しております、大切に飾らせていただきますね(*´ω`*)

はじめましてのパキスタン料理もとても美味しく、いろんな方との勉強になるお話も沢山出来て、大変楽しい時間を過ごせました
またご一緒出来るのを楽しみにしてます(^-^)
Unknown (ブルーラビット)
2020-09-30 07:28:45
こちらこそ、うさちゃんを描いて頂きありがとうございます。11/2~11/14、大阪で仲間と個展を開催しますので、是非いらして下さい。またブログで案内致します!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事