チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

嬉しい出来事♪

2006-04-25 11:17:50 | 保育
さくらんぼには 常連さんと言われる 繰り返し利用してくれる子どもたちが結構います。

しかし、対象年齢が小学校3年生までなので、この春4年生になった子どもたちは利用できなくなりました。

小学生になると、病気をする回数も減り、さくらんぼでも見かけることが少ないのですが、4年生になったAちゃんに バッタリあるお店で会いました。

Aちゃんは、相変わらず マンガが好きで、読んでいたマンガの説明を詳しくしてくれました でも 残念ながらよく理解出来ませんでしたが・・

Aちゃんのお母さんに、「その節は 大変お世話になりました。さくらんぼがあるおかげで 安心して働くことができました。子どもが大きくなったのでこれからは何とかなるでしょうけど、やはり小さい間は助かりました。先生も頑張ってくださいね。」と励ましていただきました

病後児保育は 教え子というか 担任ではないため、イベント的なかかわり方しかできませんが、こんなときに やっていてよかったと思ういしぐろでした


参加しています。






最新の画像もっと見る