チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

文化祭に行って来ました

2011-11-04 19:24:35 | 子育て
昨日は、次女の高校の文化祭に行ってきました。

新聞にも載っていましたが、グリーンカーテンで表彰された

オーシャンブルー(朝顔)がきれいに咲いていました。





吹奏楽部の保護者会で出店した バザーのブースで ちょこっと

お手伝いした後は、娘の出番を見てきました。


音楽コース専攻の先輩のピアノ伴奏をつとめたので

ちょっとヒヤヒヤしながら聴いてましたが、

なんとかそれなりに弾いていました。あは



それから 吹奏楽の座奏による ステージ。

こちらは 聴いている生徒がもりあげてくれ、

なかなか楽いステージなりましたよ。

驚いたのは、ここでやった曲の数曲は 1週間以内に

楽譜を渡されたということ。

まあ、京都があったから、なかなかこちらの練習時間も

とれなかったでしょうからね。

それでも ちゃんとこなしているところが さすがです。


その後、体育館に場所を移して 今度はマーチングの披露。

先日 京都でやったマーチングとは まったく別のプログラムで、

午後からローリエットでやるステージドリルを 見せてくれました。



ローリエットは ビデオ撮影できないので、ここでやってくれて

よかったわ。


それから 文化祭を抜けて、広島文化交流会館で

今年県内外で活躍したローリエットバンドに選ばれた

団体による演奏会「ローリエット コンサート」に

行って来ました。



昨年は アルソックホールだったし、その前は 国際会議場

だったけど、今年は 会場が文化交流会化になって 広く

なりました。毎年会場がいっぱいになって立ち見も出る

ほどでしたからね。

他のバンドもすごくよかったです~!


忙しかったけど、朝から ずっと出ずっぱりの娘を

見れて、楽しかったわ。




広島ブログ

最新の画像もっと見る