チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

新型インフルエンザは もしかして・・・

2009-06-11 07:26:59 | weblog
きのうはお休みで 朝から のんびり~ 過ごしていた私。

梅雨入りしちゃいましたね。

これで しばらく 保育園の子どもたちと 外遊びが 難しくなるわ。

とか、 農家の方には 恵みの雨だから、少しは 我慢しなくっちゃ。

などと、 ぼーーー っとしていたら。

「ピンポーン!」 と 来客が。


私の車が 家に止まっているのを発見したら 寄ってくれる ○クルトおばちゃん

でした。


「そういえば、新型インフルエンザが とうとう 東広島に出た って いうけど

もしかして チェリーさんところの 病院じゃないよね?」


あ、この話題ですか。




「海外渡航歴のある人は、発熱相談センターに連絡して、発熱外来のある 病院に行くことに なっているんよ。

今のところ、広島市内にしか ないので、 市内の病院みたいですよ。」

おばちゃん「怖いよね~。 見えんし。

てっきり チェリーさんのところかと 思ったわ。」

と言われてしまった(汗)


なんだか 犯人探しみたいで ちょっぴり複雑なんですけど、

そのうち、広がる可能性は あるけど、今は必要以上に怖がる必要もないかな・・・と思います。


次女の修学旅行も延期されたまま、まだ 日程は決まってないですけど。

怖いのは 次の冬。

一応 受験生なので、その時期に流行ったら 困りますね。

そのころまでに、ワクチンが できているといいな。


人ごみに行くときは マスク、 帰ったら 手洗い・うがい を 心がける

くらいですかね。


広島ブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅんぼうママ)
2009-06-11 11:52:57
病院側としては複雑ですが、今回の男性の行動と保健所の対応は、最悪に感じて憤りを感じます。
熱がありセンターとの連絡後も、スーパーにでかけたみたいですし、一般の医療機関にも受診したみたいです。
その該当の市内の住民としては、怒りだけだと思います。
(チェリーさんに聞きにいく人はどうかと思いますが。)
情けないの一言です
返信する
しゅんぼうママさんへ (チェリ-)
2009-06-12 08:45:54
そういう見方もあるんですね。
一人暮らしだったそうなので、そういう行動もせざるを得なかったのかもしれませんが、感染が広がらないといいですね。
返信する