広島空港と大和町を結ぶ 広島中央フライトロードを
通ってきました。
4月20日に 開通したばかり。
そこには 全長800Mの 通称 広島スカイアーチ
(広島空港大橋)が かかっています。
この広島空港大橋、アーチの長さが 380Mで 日本一なんだそう。
広島中央フライトロードは 将来的には 広島空港から 中国自動車道
尾道松江線に直結する 道路として 整備されているそうですが、
今のところ大和町まで 一部開通。
無料で通行できます。
空港側から 通ってみましたら、 ほんとに 山の上。
あ、ここだ!
と思っても 自動車専用道のため、駐停車禁止になってます。
仕方なく 通り過ぎ、棲真寺ICで 降りたら、そこから なんと
車で3分くらいで 果実の森につきました。
(これは 前回4年前 行ったときの写真)
そこから 河内駅方面に向かいしばらく行くと アーチ橋を
下から見ることができました。
高い~!
うわ~ すごいな~。
どうやって 作ったんだろう?
果実の森に パンフレットが置いてあったので もらってきました。
それにしても この橋の 総工費って おいくら?
ウィキってみましたら、この橋に 300億もかかっているって
こりゃまた びっくり!!!
これは 一見の価値ありですわ。
通ってきました。
4月20日に 開通したばかり。
そこには 全長800Mの 通称 広島スカイアーチ
(広島空港大橋)が かかっています。
この広島空港大橋、アーチの長さが 380Mで 日本一なんだそう。
広島中央フライトロードは 将来的には 広島空港から 中国自動車道
尾道松江線に直結する 道路として 整備されているそうですが、
今のところ大和町まで 一部開通。
無料で通行できます。
空港側から 通ってみましたら、 ほんとに 山の上。
あ、ここだ!
と思っても 自動車専用道のため、駐停車禁止になってます。
仕方なく 通り過ぎ、棲真寺ICで 降りたら、そこから なんと
車で3分くらいで 果実の森につきました。
(これは 前回4年前 行ったときの写真)
そこから 河内駅方面に向かいしばらく行くと アーチ橋を
下から見ることができました。
高い~!
うわ~ すごいな~。
どうやって 作ったんだろう?
果実の森に パンフレットが置いてあったので もらってきました。
それにしても この橋の 総工費って おいくら?
ウィキってみましたら、この橋に 300億もかかっているって
こりゃまた びっくり!!!
これは 一見の価値ありですわ。
ちなみに、帰宅時はチェリー家の近くも通り過ぎましたよ(秘)
スカイアーチ、展望台の方に行かなかったので、すいていましたけど、連休は多いそうですね。
みろくの里かあ、高校時代に行ったっきりです(汗)