チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

泥酔

2009-02-07 07:34:14 | weblog
昨日は 主人が 兄と会社の得意先の人と 飲み会。

飲みのときは、いつも お互いが 迎えにいくことにしています。


私は よほどのことがない限り、ちゃんと シンデレラの時間までには

帰ることにしていますが、主人は その場の勢いで 午前様はしょっちゅう…


しかし、3:1以上の割合で 私のほうが飲み会が多いので、 ま そこは あえて

ふれないことに… 


夜中の1時だろうと 2時だろうと 片道1時間かかるお店でも

迎えに行っていますよ。(恩を売っておかないと… あは)



それなのに 昨日は 夜10時半に 連絡。

「○○(主人の名前)が、もう やばいけん、迎えにきてくれる?」

義兄からでした。


えらい早いお迎えですね。

どうやら 酔いつぶれてしまったらしい…

急性アルコール中毒にでもなったのかと 心配しちゃいましたよ。


お酒には強くて、「ザル」と言われるくらいの 主人なので ちょっとびっくり。

大丈夫なの?

ようやくお店についたものの、主人は泥酔状態。

まともに歩けません。

70キロの男性を 2階のお店から階段で連れて降りるのは 大変…

連れに なんとかおんぶでつれて降りてもらい、車へ。


家に帰ってこの状態だったら どうしよう?

私一人で 抱えられるかな? 次女を起こそうか?

と思いましたが、ついたとたんに ちゃんと 自分で歩いて家の中へ。


そのまま ばたんきゅーでした。

寝言で ずっと 「ごめんね。」を言いつづけている主人。

皆さんに迷惑をかけたけど、ま、何事もなくて よかったよかった。

そろそろ 勢いだけで飲めない体になってきてるのを 自覚してもらわないとね。


私は仕事なので、そのまま ほったらかしで 出勤しますけど

休みの主人は 二日酔いでも一人で寝ててもらいましょう。

広島ブログ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい違い!!! (ナナママ)
2009-02-07 09:06:10
パパにゴメンネはないっ!です。
まったく、覚えておりません~
ご主人様、今朝は二日酔いなら、、、
お辛いでしょうね。
がんばれ~ご主人さま。
返信する
偉い! (やつさん)
2009-02-08 02:40:58
チェリーさん偉いですね
ごめんねを寝言で言い続けているご主人も笑えますね
返信する
ナナママさんへ (チェリー)
2009-02-08 19:39:11
ありがとうございます^^
さすがに昨日は 一日中寝ていたようです。
おなかの中も 吐くものがないのに… の状態だったみたいで。

今回は自分でも 醜態さらしたと ショックをうけているようなので、しばらくは 控えめになるんじゃないでしょうか。
返信する
やつさんへ (チェリー)
2009-02-08 19:48:24
ありがとうございます。

えらいかどうか よくわかりませんが、
主人が「こんなになっても 迎えにきてくれる家族がいてよかった」としみじみ申しておりました。

寝言でゴメンと言いつづけるこの人、ほんとに気を使う人なんだな・・・ と思いましたよ。あは
返信する