チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

いよいよ明日

2011-04-30 07:54:21 | 音楽
明日は いよいよ 次女の 高校吹奏楽部の 第21回定期演奏会。

広島文化交流会館(旧 厚生年金会館)で 15:20開場 

16:00開演です。

今年度の 吹奏楽コンクールの課題曲や 3月に 海外遠征で

ウィーンの楽友協会ホールで演奏した曲、

さらには ステージドリルや ヒットパレードなど 盛りだくさんの

内容と 聞いています。


今年から 打楽器へ転向となった 次女。

先生に 睨まれる・・・と 合奏は 怖くて仕方ないらしいですが、

朝4時半に起きて 朝練に行き、ほとんど 寮に帰って お昼ごはんも

食べる時間がない中 昼練にも 参加。

さらには 夜遅くまで 練習し、帰ってからも 小道具の準備に

追われているそう。


大好きなダンスには 出られなかったけど、ハープも 演奏するし、

ガーズ(旗ふり)も やるみたい。

それでも 楽しいよ、と言っているので 大丈夫でしょう。

お金を出して 見に来てくださる方に 失礼のない様、頑張って

欲しいものです。


今夜は 長女も 戻ってきて、明日は 会場で お手伝いです。

お天気が悪いみたいで心配なんですが、もし お暇でしたら 

是非 お越しくださいませ。

広島ブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀蔵)
2011-04-30 19:25:10
いよいよですが、天気が心配ですね!!

雨がお客さんの足を止めないことを祈ってますよ。

そうそう。
うちの顧問の先生も言ってましたが、無料の演奏会ではないので、きちんとした練習を重ねて値段に恥じないようにしようとおっしゃっておりました。

今からワクワクしてます♪
返信する
銀蔵さんへ (チェリー)
2011-05-01 08:10:18
ありがとうございます。
足元の悪い中、きていただくのは申し訳ないですが、お会いできるのを楽しみにしています。

夕方には少しでもやんでいることを願って、今日の演奏会が無事成功しますように・・・

返信する