チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

豚の角煮+たまご

2009-09-15 18:25:14 | 料理
最近、活力なべで 料理を作った記事を書いてなかったけど、

久々に 豚の角煮を作りました。




うーん、我ながら 美味しくできた♪


活力なべとは 圧力なべのことで、アサヒ軽金属工業から 出ている 不思議なおなべ。

これが、すぐれものなんですわ。

前の記事    


我が家での 日々の お料理には 欠かせない 鍋となっています。

忙しい私は 圧倒的に 時間短縮の 目的で 購入しましたが、

主人は かたいお肉を とろとろに 煮込んで食べれるのが うれしいみたいで。


まあ、カロリーやコレステロールも 気になるので、 

そうそう 肉ばっかし 煮込んでられないんですが、

久々の 角煮は 大好評でした^^


職場のスタッフが うちでもほしいと 旦那さんに 交渉してみたそうですが、

やっぱり お値段が ネックで 却下されたんだとか。

確かに 普通の圧力なべと比べて、ちとお高い。

今度 これで作ったものを 試食させてあげましょうかね?

普通のお鍋で 何時間煮込んでも、この味は 出せないと思いますよ。


これから 煮込み料理の美味しい季節。

活力なべは 大活躍しそうです。

広島ブログ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よだれが~~ (umiumi)
2009-09-15 19:41:26
めちゃくちゃおいしそう!
我が家では別の種類の圧力鍋を使ってますが、
ガス代が少し減ったような…
先ほど、牛スジ肉と大根を圧力鍋へ投入しましたところです。
柔らかくなったら、普通の大鍋に移して、
練り物などを加えて…
そう、明日はおでんです(笑)
返信する
使ってます、大活躍 (ビエノア)
2009-09-15 19:50:31
はじめまして、私も活力鍋もう10年位…もっと前から使っててみんなに勧めています。たぶん5台くらい買いました。壊れて買い足したのでなく、新しい大きさや種類が出るので。
豆・大好きな私のなくてはならない鍋です。たぶん光熱費・時間を考えると鍋代の元は取れてるように思います‥‥アサヒ軽金属の知り合いではないので、な~んにも、もらってませんが、お勧めですよね。
返信する
うちも (minto)
2009-09-15 20:42:50
毎日使ってます。
おでんも、仕事から帰ってすぐできるしね。
魚の骨も食べれるし、買って良かったと思う鍋ですね。
ただ洗う時、重~い。。。
返信する
Unknown (ととろん)
2009-09-16 04:37:41
おいしそうです!こんなのがうちで手軽にできるなら、うちでも考えてみようかな・・・。
返信する
umiumiさんへ (チェリー)
2009-09-16 07:36:01
圧力なべは ほんとに便利ですよね。
おでんもいいな~^^
近々作ろうっと!
返信する
ビエノアさんへ (チェリー)
2009-09-16 07:38:38
わ~ ビエノアさんは、ヘビーユーザーですね。
私は、まだまだ初心者です。
しかも買った数日後にゼロ活力なべが発売されてショック~。でも、ほんと便利なので、気に入ってます。
返信する
mintoさんへ (チェリー)
2009-09-16 07:40:20
mintoさんもゼロ持ってらっしゃるんですよね。
働く主婦の味方ですね。
そうそう 確かに重いのが難点ですね。
返信する
ととろんさんへ (チェリー)
2009-09-16 07:43:42
いいですよ~ ほんと お勧めです。
私もなんで今まで知らなかったの?早く知ってたら…と思うくらいですから。
返信する
Unknown (mamako)
2009-09-16 08:51:37
私も・・まだ活力なべ歴1年ちょっとですが、時間と光熱費が節約できて、高くてももとがとれると思います。
返信する
mamakoさんへ (チェリー)
2009-09-16 21:47:51
ですよね。沸騰したら1分で火を止めれるんですもんね。時間も光熱費は大助かりです。
返信する