チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

新しいおもちゃ1

2006-01-11 09:54:21 | 保育
さくらんぼに新しい木のおもちゃが数点入りました。
近くの木工屋さんに、見に行くと、とってもおもしろいおもちゃがたくさん。
思わず自分が楽しんであそんでしまいました

 これは、さかなつり。
箱の中が海になっていて、ふたにはお魚の名前がついています。
それでいて、お片づけもきちんと箱の中におさまる 優れものです。
何度も繰り返して遊んでいます
そのうち、折り紙でおったり、書いたりした お魚が どんどん増えて、箱の中の海では 泳げなくなってきました

にぎやかな魚釣り。
しばらくは、さくらんぼの人気遊びになりそうです

最新の画像もっと見る