小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

長山洋子さんの番組

2017年05月31日 21時08分48秒 | ♪現場から投稿です
今日は長山洋子さんの番組、テレビ東京「洋子の演歌一直線」の収録へ。

司会の長山洋子さん、島津亜矢さん、丘みどりさんとご一緒させていただきました。

長山さん、どうしてあんなにお美しいのでしょう。お姫様みたいでした。


久しぶりに大好きな亜矢さんともお会い出来て嬉しかったぁ。

亜矢さんと初めてお会いしたのは

私が4歳の時。

小さい子どもたちが大人の歌を歌う、素人の歌番組でした。

そんなご縁もあり、とても可愛がっていただいています。

本番前にそのころのお話になりまして、「大きくなったねぇ」と。(笑)

嬉しいやら照れるやらでした。

亜矢さんのお話では、

私、4歳の頃とあまり顔が変わっていないそうです。


埼玉歌謡祭で仲良くしていただいた丘みどりさんともご一緒出来て嬉しかったです。

皆さん、お世話になりました!


洋子の演歌一直線(第1174回)」

テレビ東京さんでは7月9日(日)5:30~放送です。

三重テレビさん、びわ湖放送さん、奈良テレビ放送さん、テレビ和歌山さんでの放送日時は

分かり次第お知らせしますね。



あ、そうそう。

嬉しかったことがありました。

思ってもみなかった、番組関係者の方(偉い立場の方)が、

「新曲、いい曲だね~」って、お褒めのお言葉をくださったそうです。

信じられないくらい嬉しいです。

もったいないお言葉、ありがとうございました。


明日からもう6月。

明後日・2日はNHK「ごごナマ ごごウタ」の生放送です。

先ほど、台本が届きました。

今からもうドキドキしているのですが、

デビュー当時と違うところは

それにワクワクしている気持ちも入っていることですね。

テレビもラジオも、出演させていただける番組が増えて本当に幸せです。

応援してくださるファンの皆さん

いつも一生懸命にサポートしてくださるテイチクの皆さん、

もちろんK社長にも、感謝の気持ちでいっぱい。


K社長が撮ってくださった今日の動画を観てひとり反省会。

あまり考えすぎるも良くないのですけどね。

伝わるように歌いたいなぁ

皆さん、応援よろしくお願いします!



今夜・23:00からは

大好きな半田浩二さん・チェウニさんの番組

ラジオ日本「浩二とチェウニの仲良し歌謡曲」の放送です。



5月31日(水)
ラジオ日本「浩二とチェウニの仲良し歌謡曲」23:00~放送


6月5日(月)から9日(金)10時から、ぎふチャンさんの「今週の歌」として『女の雪国』を流していただけるそうです。


6月 2日(金)
NHK「ごごナマ ごごウタ」15:08~ ※生放送予定
共演(順不同・敬称略):市川由紀乃、川上大輔、川中美幸、香西かおり、
清水博正、純烈、新沼謙治、西尾夕紀、小堺一機(司会)、NHKアナウンサー・塚原愛(司会)


6月 3日(土)
◎神奈川県藤沢市民会館レセプションホール(第1展示集会ホール)
「小桜舞子バースデーパーティー」
受付17:30 ~  開演18:00~ 
一般会費¥12,000 (さくらぐみ会員¥11,000)  
(問)さくらぐみ事務局 03-5772-7735


6月 5日(月)
テレビ朝日「じゅん散歩」9:55~放送予定
※(地方番販+CS再放送あり)

BS日テレ「歌謡プレミアム(第210回)」20:00~放送

NHKラジオ第1「昭和ヒット倶楽部」収録
※7月6日(木)21:30~放送予定



その他、『6月のスケジュール』はコチラから

『2017年のスケジュール』はコチラから

『コンサート・イベント出演のお知らせ』はコチラから

新曲『女の雪国』情報はコチラから
『東京都』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 卯之吉さんの取材 | トップ | 明日は生放送ですよ~♪ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です (有さん)
2017-05-31 23:23:18
6月5日の、「じゅん散歩」楽しみにしてたけど、私の地方だとメーテレかと思いますが、違う番組で見ることがで来ません、楽しみにしてたけど残念です。6月2日の、NHKのごごナマごごウタは、仕事休んでテレビの前で応援させていただきます。
少し前ですが知人女性とカラオケボックスに、行き私が小桜音頭を歌いました、その女性が良い歌だから覚えたいと言われたので、女の雪国の、カップリング曲だから女の雪国買って聞いて下さいと、お願いしておきました、舞ちゃんこれから暑くなるからお身体ご自愛くださいね。
洋子の演歌一直線〜♪ (ヒロシゲ♪)
2017-06-01 02:01:23
演歌ファンには、たまらなく好きな番組ですね〜♪
島津亜矢さんも子供の頃から天才歌手で、
今度また劇場での1ヶ月公演あります〜♪
亜矢さんくらい歌の上手い歌手は、いないですね〜♪
丘みどりさんも今、すごい人気がある歌手ですね〜♪
舞子さんも、素晴らしい新曲を携えて、
今年は、きっと嬉しいハッピーなことありますよ(^ ^)
6月スタート!舞子さんのハッピーバースデーのある月〜♪
これからも応援してます!
自信を持って、がんばってくださいませ〜〜♪(^ ^)
「女の雪国」に背中をおされて…。 (ミント)
2017-06-01 05:39:23
良かったですねぇ…。 ラジオテレビ出演が、増えて(^O^)v

ご本人を見て、びっくりって事もありますわぁ! 

一昔前のお話しでしょうが、「一重に咲かす 越後の女」

舞子さん大輪の花を咲かせましょう(^○^)
テレビ番組録画予約しました。 (赤城の娘杜歌)
2017-06-01 09:31:18
テレビ番組録画予約しました。
此で仕事が入ってでも必ず
観ます。
運がもらえそう (蕨の田中)
2017-06-01 12:04:53
この道で成功した人たちとの再会はお互いに長くガンバってきた運命かご縁かです。大切にしましょう!
「舞子さんファースト」改め、「舞子さんオンリー」ということで。。。 (ファン歴188日目の者)
2017-06-01 17:57:00
■スーパーマーケットの陳列棚の「小桜かまぼこ」にさえ、ドキッと反応してしまう、今日この頃…、
舞子さ~ん、小桜かまぼこって、結構、美味しいですよ。

■ちなみに、「小桜かまぼこ」とは…、桜の花の形をしたかまぼこの中央に、うずらの玉子(ゆで玉子)が入っていて、半分に切ると、玉子の黄身が現れる、あの、かまぼこのことです。

■さてさて、ブログを拝見しまして…、
なるほど、やはり、動画とかを見て、研究もされるんですね。 なんか、スポーツ選手みたいですね。

■「伝わるように歌いたいなぁ」とのことで…

■ちなみに、私には、お歌も、ツイッターやブログの内容も、充分に伝わっておりますので、ご安心下さいませ。(それとも、まだ、私が気付いていないシークレットワードとかあるのかな?)

■素人考えで、非常に恐縮なのですが…、TVをご覧いただいているお客様に「伝える」ことって、他の媒体の場合と比較しても、結構、ハードル高そうですよね。

■例えば、CDをご購入いただいたお客様、ライブやイベントにお越しいただいたお客様は、舞子さんのお歌を聴きたいと思っているお客さまなので、既に「聴く態勢」ができておられて…、
それに比して、TVの場合、TVは点けっぱなしで何かをしながらのお客様も多く、まだ、「聴く態勢」に至っていない、不特定多数のお客様を振り返らせるのは、以外とラジオの場合よりも、難しそうな気がしますよね。

■でも、一度でも振り返ってさえいただければ、私みたいに、舞子さんの魅力でもって惹きつけられて、引続き、お歌や、ツイッター、ブログなど、舞子さんが発信するものの全てを、余すことなく、シャワーみたいに受けとめたい思う人も、続出するとも思うんですよね。

■まあ、私の場合、今から半年程前に、父親がカラオケで歌った「浮世草」をいい歌だなと思い、カラオケDVDの舞子さんの美しいお姿に魅了され、その場でスマホでググり(実際はヤフーでしたが…)、YouTubeの「浮世草」で更に惹かれて、ブログで舞子さんのスケジュールを知り、その一週間後には、イベントに伺っていたという…。

■今、思いますと、あれからまだ、高だか、半年なんですね。なんか、10年ぐらい経ったような、濃密で、幸せな時間を過ごさせていただいたような気がします。

■そういう意味では、TV出演は、舞子さんのフアンになる因子を持ちながら、まだ、気付いていないお客様に、振り返っていただく絶好のチャンスですよね。

■特に、「じゅん散歩」
この番組をご覧のお客様の中には、舞子フアン因子をお持ちで、まだ、掘り起こされていないお客様が沢山いるような予感がします。

■私と同じ動線をたどり、ツイッターやブログへお越しいただくお客様を迎撃…、じゃなかった、歓迎するために、「女の雪国」の動画を張付けておくことも、お勧めですよ。

■半年後ぐらいに、スーパーマーケットで、「小桜かまぼこ」を見て、ニコッとされている方がいたら、舞子さんファーストの、お仲間かもしれませんね。声をお掛けしないと…。

■できたら、綺麗なお姉さんがいいですね…。

■オッと、不謹慎でしたね。上記一行抹消で、宜しくお願いします。

■「舞子さんファースト」、改め、「舞子さんオンリー」で…。
もはや、セカンドも、サードもないと、いうことで、これからも、宜しくお願いしま~す。
演歌一直線とラジオ (お地蔵さん)
2017-06-01 21:28:46
演歌一直線で島津さんとお会いして、昔から知ってと聞き、驚いています。
また、夜の半田さんのラジオを聞き、ショックを受けています。
舞子さんが、「女の雪国」で長くヒットすることを、応援します。