小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

北海道名物といえば

2008年12月09日 16時21分15秒 | ♪現場から投稿です
今日は『週刊女性』の発売日。
そして、北海道旭川市でお仕事です
こちらはお昼にいただいた、旭川市の「よし乃」さんのみそラーメン
御覧のとおり、もやしがたっぷりです♪
\(≧▽≦)/わーい♪

もやしの他にはメンマ・ねぎ・挽肉と、具は至ってシンプル。
本店を含め「よし乃」さんは10店舗ありますが、みそラーメンに使われるお味噌は全てこちらの大将さん自ら作られたもの。
門外不出の秘伝味噌なんですって。
(・ω・;)へぇ

ピリ辛味噌スープのコクと香ばしいかおり、もやしのシャキシャキ感が太麺に絡まってとても美味しかったです。
゜+。(*′∇`)。+゜ごちそうさまでした!


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PA引き受けます (鳥取県在住/かどちゃん)
2008-12-09 17:16:05
舞子ちゃん
山陰に来てください
その折には PA 引き受けます
私の経歴は 元・BSSラジオ山陰放送の 番組スタッフ
返信する
鳥取県在住/かどちゃん 様 (ファンクラブ事務局)
2008-12-09 17:29:16
いつも小桜舞子への応援、ありがとうございます。
先程いただいたコメントに貴方様の連絡先が書かれておりました。
個人情報ですので、貴方様にご迷惑を掛けてしまうと判断し、申し訳ありませんがその部分だけをこちらでカットして掲載させていただきました。
何卒ご了承くださいますようよろしくお願いします。
返信する
ラーメン (信ちゃん)
2008-12-09 19:25:12
北海道で今頃、元気に歌って居る頃かな!、
北海道と言えば何年かまえ従妹の結婚式で札幌へ行ったときラーメンを食べたことがあります、ただ酔って居たので美味しかったか良く解らないのですが、たぶん美味しかったと思います。
北海道は秋田より寒いと思いますが暖かい皆さんの応援で舞ちゃんの歌の合間の楽しいおしゃべりも弾んで居ると思います。
返信する
買っちゃた!!! (携帯オンチ)
2008-12-09 20:18:32
降ってる寒い東京です。旭川に比べれば暖かいかな?

コンビニ 3件目で「週刊女性」ゲット。
本音を‘ズバズバ’言う
石川さんが、「彼女が全国区になる日は、もうそこまで来ている。」でしめている。
嬉しいデスネ☆
記者の目ってたしかだよ。おいらも近いとおもうな♪♪♪

旭川でのキャンペーンでも色々な出会いをつくって要るでしょう
舞子演歌は道産子に響くと信じています♪♪♪

星空が見えるなら
深夜に見てください。
返信する
最後の一冊をゲットしましたのに… (小田原提灯ぶらさげて…♪)
2008-12-09 21:14:01
こんばんは、久し振りのコメントです(o^∀^o)今日は、寒さにプラスして雨が降り続けております。舞ちゃんは、今頃は、遅い夕食をとっているころですか…旭川と言えばやっぱりラーメンですね私も味噌が一番好きですね個人的にニンニクを入れたのが好みですね、仕事の帰り夕方6時ころに、コンビニに、寄ったら最後の一冊をゲットしました。近い将来本当に全国的に、知名度が上がって演歌歌手の上位に、小桜舞子ありと言われる事が必ず叶うと思います。風邪をひかないように、きおつけてくださいね…
返信する
本場の味に☆ (浜松の権ちゃん)
2008-12-09 21:15:39
北海道の味噌ラーメンですか
本場仕込みで美味しいでしょうね
やっぱり一味違いますか・・・

ラーメンはご飯がないとダメですね、そうラーメンライス+一品って感じですかね
もしかしてK社長と・・・
舞子さん美味しい本場のラーメンご馳走さま

『週刊女性』ゲットしてきました、残り一部しかありませんでした。
「敏ちゃんの発掘隠れた大スター」もう少し大きな紙面で掲載して欲しかったです
記事は内容の濃いものですね、舞子さんの大活躍が書かれていてとっても嬉しいです
返信する
目が覚めちゃった獅子(と一応書いとこう) (さくらの舞子ファン)
2008-12-09 21:39:59
そういえば、ずっとラーメン食べていなかったんだ。久しぶりに食べたくなりました。もちろんとんこつラーメンが1番ですが、何でもいいんです。うちの〇まが作ったラーメンでも何でも、この時期はありがたいもんです。
返信する
早速ゲット! (メロンアイス)
2008-12-09 22:03:47
今の時期の北海道は寒いでしょう!
私が北海道に行ったのは学生時代の時と子供が幼稚園の夏休みの時期ですからもう時効になるくらい?記憶が薄れ掛けての遥か昔の事になってます。生きている間にもう一度北海道に旅する事ができたらいいなあと思ってますが中々実行出来ず
寒い所だからこそふうふうしながら食べるラーメンが美味しくいただけるのかなあと思います。
舞子さん本場の味噌味のラーメンご馳走様です。

今日朝コンビニで週刊女性ゲットして舞子さんが掲載されている箇所だけ切り抜き舞子さん専用の箱に保管しました。記事にも書かれていましたが、「舞子さんが全国区になるのはもうすぐ…」私も感じてます。
無理せず焦らず演歌道まっしぐら舞子さん


返信する
冬小春 (藤十郎)
2008-12-10 15:07:58
最近寒い日が続いて、危うく冬眠に入るところでした
今日は 今ちょいと雲が出てきましたけど(13時30分) 午前中は本当によく晴れて冬小春でした。
今朝は嬉しいことが三つもありました
微笑み歌謡曲を見た後に、コンビニへ行って「週刊女性」をゲット。喜びいさんで家に帰って記事を読んでいたところに”郵便で~す”の声。待ちに待っていた物がとどきました
小桜舞子ファンクラブ事務局の方、お手数かけました有り難うございます。
ドキドキワクワクしながらさっそく開いて見てみました。
おぉ~おぉ~「この暦、可憐ダー」・・
舞子さん どうか風邪などひきませんように
カレンダー、今も見ていますが。舞子さん とっても綺麗です
「全国区になる日までもうすぐ」ディナーショーまであと一週間だねっ。身体に気を付けて
返信する
●あ~! (ココナッツボーイ!)
2008-12-10 23:23:36
●しまった!この時間に
この画像は、お腹がグ~ッ!
旨そうなラーメン!食べたくなっちゃった!
舞子ちゃん!の画像はいつもいいね!
返信する