小桜舞子のさくらむすび(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

「第2回 ふれあいジョイントコンサート」

2012年10月16日 22時52分45秒 | ♪ほよよん投稿
昨日は埼玉県さいたま市で行われたハナマタレコード店様主催のイベント、

「第2回 ふれあいジョイントコンサート」に出演。

山口瑠美ちゃん・清水博正さんとご一緒させていただきました。

博正さん、瑠美ちゃん、私の順でそれぞれオリジナル曲を4曲ずつ。

最後に3人でテイチクの大先輩でいらっしゃる菅原都々子先生の名曲「月がとっても青いから」を合唱。

博正さんの素敵なお囃子もキマッて大盛り上がりでした。

あ。博正さん、今日10月16日がお誕生日なんですよ~♪

おめでとうございます!!


さて。私のコーナーのとき…3曲目の「母娘じょんがら」を歌った後のお話です。

男性のお客さんが私に何やら一生懸命叫ばれていらっしゃいました。

(゜ω゜;) どうしたんですか?ってお尋ねしたら


 「うなじ見せて~!!」 ですって。

Σ(´Д`ノ)ノ エェッ~!?


後ろ向きで歌えという意味かなと思ったら、私のうなじが見たいのだと。


え~…じゃあ、こう?  


とりあえず横を向いてみたら、皆さん大喜び♪♪

拍手と笑いが起こりました。

('A`*) なぜ~?


「うなじを見せて」だなんていうリクエストは初めてでしたし、

地味なことでとても盛り上がってくださるお客さんの様子がおかしくて

私も涙が出るほど笑わせていただきましたよ。

ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ



終演後、商品をご購入くださったお客様と4ショットの記念撮影。

( >_[・]) ☆パチリッ♪


中にはちょっと変わった男性のお客さんもいらして

私の顔やうなじを観察された後、

「チュ~はさせてもらえないよね~?」ですって。

エェ~ッ!Σ(゜∇゜;)!!


すかさず博正さんが「それは~ダメですよ~」って言ってくださいました。


(´ー`*)いやぁ…今回は新しいタイプのお客さんがいらしてちょっとビックリでしたが(笑)

会場の皆さんと一体になったような時間を過ごさせていただき

瑠美ちゃん、博正さんとご一緒できてとっても楽しかったです。

瑠美ちゃん、博正さん、お疲れ様でした♪

ハナマタレコード店の皆さん、テイチクの皆さん、スタッフの皆さんお世話になりました。

応援してくださいました皆さん、ありがとうございました!

ヽ(≧∇≦)ノ


10月、11月のスケジュール更新しました。
『10月のスケジュールは』コチラから

スケジュール専用ブログ『♪小桜舞子のさくらむすび別館♪』はコチラから
『埼玉県』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« おがわ歌謡祭 | トップ | 雨ですねぇ・・ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正直者とは言え・・・♪ (権ちゃん)
2012-10-17 04:30:04
おはようございます
「うなじ見せて~」正直者とは言えよく言えましたね、確かに舞ちゃんのような若い美人の「うなじ」はいいですねぇ。
でも客席からは少し遠すぎて・・・ねぇ、そう「サイン会に参加して近くでどうぞ」って言ってあげたら

少し酔いが回っていたのでしょうか、男性の本音でしょうか平気で言えるところがうらやましいですねぇ
舞子さんの「うなじ」に拍手喝采、場が和んでいいですねぇ、軽く受け流すところが舞ちゃんらしいファンサービスですね
白い肌にうっとり… (ひろし)
2012-10-17 05:37:21
おはようございます♪そりゃ~僕だって、舞ちゃんのうなじを生でみたいよ~きっとそのお客さんは、先日の五反田のイベントの芸者姿のブログのアップを見ていたんでしょうね
教えて (Unknown)
2012-10-17 05:50:04
19日の藤沢 湘南台のイベントは一般の方はみれますか? みれたら場所と時間などをお願いします
な・な・なんと贅沢な (森のカリスマ)
2012-10-17 08:50:17
何と、贅沢なお願い何でしょうね!思ってても言えないお願いですね
とんでもないお客さん (豊臣秀吉)
2012-10-17 08:56:13
何と無礼なお客がいたもんだな舞子姫のうなじだと…?見れるものなら、虫眼鏡持って参上したい
ところで…? (明石家ひろみ)
2012-10-17 09:06:47
会場で「うなじ見せて~!」と叫んでた男性のお客さんは、舞ちゃんと約束どおり、舞ちゃんのCD買ったのかしら?
 無事故のコツは 出来るだけ「想定外」を少なくすることですよ。 (流行歌ライブ)
2012-10-17 11:22:00
 舞子ちゃん  いろいろ ご苦労様です。 美しすぎる故の苦労ですね。   人は一人一人性格が違います。 兄弟でも、微妙に違います。 多くの人に会えば 中には、厚かましい人もいます  酒でも飲んでいれば 自制心が弱くなります。 厚かましい要求もエスカレートします。  ずる賢いのは 酒はおちょこ一杯しか 飲んでいなくても 酔ったふりをして 厚かましい要求をする輩もいます。                                  舞子ちゃん 世の中には、いろんな人がいます。  「常識」の範囲が狭いと不当な要求に対応しきれませんよ。              日頃から 「こういうことを言われたら、こう返答しょう」と 考えておかれると良いと思います。                        舞子ちゃん  人は(男でも女でも) 一歩外に出ると どこでどんな災難に遭うか分かりません。 交通事故の心配が有ります  交差点で歩行者として 信号待ちをしていたら イネムリ運転の車が いつ突っ込んで来るか分かりません。 舞子ちゃん 「携帯」を落とさない工夫はされてますか?  災難に遭うのは舞子ちゃんだけでは有りません。 毎日どこかで 女の人が殴られてハンドバックを盗られています。  舞子ちゃん 世の中危険もいっぱい有りますが 「用心深い人は、身に降りかかる危険を少なく出来ます」  毎日、舞子ちゃんのご無事を祈っています 用心してね。   日頃から 「こんなことが有ったら、こうしよう」と考えておけば イザというとき素早く適切な行動がとれますよ。
 
Unknown (四羽の鷹)
2012-10-17 11:22:40
とても楽しいコンサートでしたよ。

3人の仲の良さが感じられるステージでした。

客席との距離も近く、一体感と時間の共有感に満ちたひとときを過ごせました。

大満足です 
頑張ってますね~ (菱沼のトランポ)
2012-10-17 14:49:58
やっぱり、いろんなお客さんは、どこでもいるんですね!自分は、アイドルのツアーを回ったりもするんですが、舞台袖では、メンバーも泣きそうな顔で『あのお客さん、気持ち悪いです(泣)』って言ってますよ!それでも彼女達は、『お客さんは神様です!』と言って頑張ってます(笑)本当に気持ち悪かったけど…ォェ僕も、そんな客が、舞台に上がって来た時に、捕まえられる様に舞台袖で準備体操してスタンバイしてますよ(^o^)v捕まえたら、高校の野球部時代を思い出して、ボコボコにしちゃいますけどね(笑)では、舞子さんも体と変な客に気を付けて頑張って下さいね~
小川、大宮の小桜を視聴して (1188)
2012-10-17 15:09:39
 10/14(日)の「おがわ歌謡祭」翌10/15(月)の「ふれあいジョイントコンサート」連日の「ステージ」お疲れさまでした。小生も両ステージで「小桜舞子」の「生歌」を堪能させていただきました。1日の「コンサート」以来の「生歌視聴」となりました。まずは歌唱曲から。①母娘じょんがら②堀部安兵衛の妻」③女の夜汽車④こころ川⑤おんなの階段。尚①②③④⑤は「おがわ歌謡祭」①③④⑤は「ふれあい」での歌唱曲です。両ステージを視聴して、「コンサート」の好調さを維持していると感じました。「安定」「自信」「力強さ」+「メリハリ」を感じました。両ステージとも「聴きがい」そして「聴かせる」感じの「ステージ」でした。大宮では「客席」との楽しいやり取り。実に見事に反応していたと思います。「おがわ」では出演者が「小桜さん以外」はベテランばかり。いろいろなところで「気配り」をしていたようですね。雰囲気から読み取れました。この世界では大事なことです。着実に階段を一歩、一歩踏みしめて登っていると感じました。次は「西新井」に「応援」に行きます。これからも支援惜しみません。体調管理と心の管理ヲ忘れずに。「作曲家協会」の「受賞記念のステージ」影ながら応援しています。では又。