桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

秋深まる

2010-10-21 | Dear Diary~埋もれていた過去の日記~
昨日、布団スイッチとお風呂スイッチが入りました。
布団スイッチというのは、夏の間タオルケットで寝ていたのが、
タオルケットだけだと寒くなり布団を要すようになったということ。
今のところ、タオルケットと布団を組み合わせて寝る必要はないので、
タオルケットはお役ご免になりました。
冬になったらまた使います。それまでちょっとお休み。
晴れてる日にでも洗濯して、ベランダに干そうっと。

掛け布団、これから半年間お世話になります。
やわらかくてふわふわでぬくぬくの布団、大好きです。
特に布団のカバーなんて、約10年は使ってるんじゃないだろうか。
敷きも掛けも同じ柄です。未だ現役。
これからも大事にします。

布団に包まれている時、何ともいえない幸福感。安心感。
気持ち良い。

お風呂スイッチというのは、夜も冷えるようになってきたので、
毎晩お風呂に入るのを決めたってこと。
でも昨日は時間の関係でシャワーでしたけど。
さすがにお風呂場を出たら、寒いんです。
風邪ひいたら困るし、今日からはできるだけ毎晩お風呂に入るようにします。

夏にお別れを告げ、秋本番!
満喫しようと思います。
まずは布団とお風呂で私生活を充実させるところから。

この記事についてブログを書く
« 気付いた事 | トップ | 幸せな時 »
最新の画像もっと見る

Dear Diary~埋もれていた過去の日記~」カテゴリの最新記事