桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

兄との再会

2022-07-21 | 私生活
長い夢を見た。今日はちょこちょこ夢占いをした。
晴れて昨日より気温は上がっている。ただ、風は冷たかった。

基礎体温を4回も測った。
3回目はエラーになったが、2回目と4回目が近い数値だったので、
2回目の数値を信じた。体温が少し下がった。

パンもバナナも無かったため、
お昼にご飯を炊いて、サラダや昨夜の煮物の残りを食べた。
朝昼兼用である。
夜は最近食べたいと思っていた温かいうどん。
エビかき揚げを乗せて食べた。


兄と3年数ヵ月ぶりに会った。
兄も「3年ぶりくらいか?」と、前回いつ会ったのか憶えていたみたいで、
内心嬉しかった。
兄とはほんの少しだけ言葉を交わした。
生理前というのもあったけど、元々兄と何を話していいかわからず、
こっちから話は振れなかった。
ほとんど聞き役に徹していた私。
兄が元気にやっていてよかった。

川上弘美の短編小説を読み終え、西加奈子のエッセイを読み始めた。
西加奈子の小説は今まで読んだことないのだが、
三浦しをんの書評集によると、西加奈子のエッセイが面白いらしく、
読みやすそうな文章だと思ったので、図書館で借りてみた。

今日の宇良関は霧馬山関に積極的に張られ、はたかれて負けてしまいました。
7敗なので、もう後がありません(・_・;

この記事についてブログを書く
« 肌寒い | トップ | 太陽が雲隠れ »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事