桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

今日の競馬の結果

2023-11-11 | 競馬

【買い目】

東京6R ⑫アルセナール 単勝100円 複勝100円

東京11R 武蔵野ステークス(G3)

1-3 ワイド100円

 

京都11R デイリー杯2歳ステークス(G2)

④ダノンキラウェア 複勝100円

 

【収支】

東京6R的中 ⑫アルセナール 単勝150円 複勝110円

 

400円購入260円払戻=-140円

 

東京6Rの⑫アルセナールは、POG候補馬リストに入っていました。

賢そうな外見に、仕上がりのいいスッキリとした馬体。

気性的には少し幼いかな。

オッズを確認しないで馬券を買ったら的中しました(v^▽^v)

ふわっとしたスタート。

後方の位置から大外を回って上がっていきます。

直線はあえてゆっくり追い出したのか、

馬自身がズブいのかわかりませんが、

なかなか伸びてくるのに時間がかかり、

ゴールするまでヒヤッとしました(;´▽`

差し切ったし、力はあると思うけど、

前残りの競馬になった場合はこの馬にとってはきついかも。

レース後疲れはなさそうでした。

 

武蔵野ステークス(G3)は③ドライスタウトは勝ったんですが、

①ぺリエールは直線伸びてきたと思ったら、

外から伸びてきた馬群に追い抜かれてしまい、馬券は外れました(-▽-;

デイリー杯2歳ステークス(G2)の④ダノンキラウェアは、

先行グループのまま直線へ。

しかし後続馬に次々と追い抜かれてしまいました( ´・ω・`)σ

 

 

今日印象的だったレースは京都6R。

1番人気だった⑩ロードアヴニールは⑥クープランの落馬の影響を受け、

大きく逸走してしまいますw(゚ロ゚;)w

馬群から離れて最後方からの競馬に。

しかし、諦めずに少しずつ距離を縮め、大外を回って追い出すと、

馬が応えるようにぐんぐんと伸びてきて、馬群を追い抜いていきますΣ(゚д゚;) 

他の馬よりも距離を走らされているのに、スタミナと地力が違ったのか、

一頭だけ別次元のレースをしてみせ、1着でゴール!!

 

たまたまこのレースを場外馬券所で観ていて、

思わず引き込まれ、直線は応援してしまいました。

競走を中止した馬も、落馬した森裕騎手も、⑩ロードアヴニールの馬主の皆さんも、

馬券を買っていた人達も、全てが救われる結果になってよかった(〃´o`)=3

岩田望騎手にとっても奇跡的なレースだったと思うし、

自信になるんじゃないでしょうか。

⑩ロードアブニール、大物になりそうな予感彡^・∋


この記事についてブログを書く
« 続けていけるなら初心者のま... | トップ | 音楽と雑誌と阪神伊藤将司投... »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事