桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

Let It Go~ありのままで~

2020-10-29 | うれしくって抱きあうよ
by 松たか子

憶えてるかな?
彼に初めて逢う前、
「どんなあなたでも受け入れます」と伝えた。
「どんな外見でも、変態でも、ありのままのあなたを受け入れる。
だから逢ってほしい」と。
私があまりにも極端な例を挙げて、
彼は「変態以外当たってません(笑)」って言ってた。
「いや、ヒゲも当たってたで!」って初めて逢った日の彼に言いたい。

そして初めて逢った日から、彼のありのままの姿を受け入れて愛してきた。
そんな彼は数年振りのダイエット中である。
忙しくて運動する気力がないって言ってたけど、
彼は今やる気になっているのだ。

痩せてた頃の彼に逢ってみたいとは内心思っていたけど、
ふっくら体型の彼を今まで見てきたし、ふっくら体型の心地よさも
愛していたので、さよならするのが何だか寂しくて。
だから彼にメールで言いました。
「もしダイエットやめても、リバウンドしても、
ふっくらプニプニした体型のあなたも愛しているから」と。

こんな事言ったら、やる気を削いじゃうかもしれない。
でも彼は長期間ダイエットするつもりだから、
やめたくなったり投げ出す事もあるかもしれない。
そういう時の逃げ道があってもいい、と思ったのだ。

彼も私に言ってくれた。
彼はスレンダーな女性が好きなんだろうと思って、
今よりも痩せようとしてた私に、
「十分痩せてるし、これ以上痩せる必要ない。
もう少しポチャになってもええねんで」
と。その言葉に救われた。

太っても痩せても、彼は彼。ありのままの彼が好きだ。
健康のために運動したり、痩せる必要があるにしても、
決して無理しないでほしい。
休む日があってもいい。
進んでない。変わってない。って感じる日があってもいい。
でも長い目で続けていく事で、少しずつ変わっていくはず。
もし振り出しに戻っても、落ち込まないでほしい。
ありのままの、そのままの彼を受け入れて愛する私がいるって事、
忘れないでね。

色々あったけど、気持ちは些細な事で揺れても、
2年前から持ってる信念は変わらないよ。
はい。一番最初の文章に戻る(^▽^)↑

この記事についてブログを書く
« 電話の嫌なところ | トップ | 競馬予想 »
最新の画像もっと見る

うれしくって抱きあうよ」カテゴリの最新記事