桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

疲れた時はエスニック料理

2022-09-25 | キッチンへようこそ
今日は日焼け止めを塗らないで過ごした。
でも、塗ればよかったなと後悔。
雲がある時間帯もあったけど、
日が差していた時間帯もあったので。
まだまだ太陽も紫外線もセミも頑張っている。

カタツムリ達のための葉っぱを摘むのを忘れていた(-▽-;
気付いた時にはもう夕暮れだったのだ。
カタツムリ達はトマト、キャベツを食べた形跡が。
「にょりん」のうんちが真っ赤だったし!
卵の殻は食べたのかどうかわからない。食べているところを見ていないので。
今日は、レタスの茎部分、にんじん、チンゲン菜の葉をあげました。

安売りしていた「エスニックしゃぶしゃぶベトナムフォー風」を食べた。
鶏ガラスープと、鰹節やさば節のだしが効いていて、
ナンプラーの旨味、控えめな酸味、にんにくと生姜の風味、優しい辛さで
とにかく美味しかった!*(o^冖^o)*
具は豚の薄切り肉、むきエビ、チンゲン菜、もやし、にんじん、
レタス、しめじ、三つ葉。
〆はうどんにしたけど、今度この鍋を食べる時は春雨を入れてみる。
あと、鶏の薄切りも合うと思う。

ああ、今日は寝不足で出歩いたから疲れた(;´ρ`) グッタリ
録画していた今日の競馬のレースを見返し、日記を更新して寝た。

この記事についてブログを書く
« 場外馬券所へ&買い物 | トップ | 9月の想い »
最新の画像もっと見る

キッチンへようこそ」カテゴリの最新記事