NPO法人 佐倉みどりネット

岩名地区の里山をフィールドに、佐倉市の豊かなみどり(水・土・里)を守り育てる活動をしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はじめまして!!

2011年11月27日 | Weblog

こんにちは

いきなりですが、自己紹介をさせてください!!

9月より、農水省のプロジェクト「田舎で働き隊!」の

研修生として佐倉みどりネットに勤務している

中尾 未来(なかお みな)です!!

今年3月に東海大学海洋学部を卒業しました。

学生生活中はマリンスポーツ(主にスキューバダイビング)にはまり、

現在は農業と、ボランティア活動中に体験したポニー乗馬にはまってます

佐倉みどりネットを通じてたくさんの方々と出会い、

皆様といろんな体験をしていきたいと思っています

 

研修が始まってから早3ヶ月…

ご挨拶が遅くなってしまってすみません

これからは私もこのブログで最近の出来事や企画の紹介をさせて頂きます

これからどんどん寒くなっていきますが、心も体も暖まるような楽しい企画を考えていますので、

これからもよろしくお願いいたします。

 

コメント (2)

【募集中】11/23(水・祝)佐倉・里山ちびさんぽ

2011年11月18日 | Weblog

「佐倉・里山ちびさんぽ」 (乳幼児親子対象

11/23(水・祝)開催 参加者募集中

今回は、里山を出発して、公園の広い芝生や畑を通り、秋の野菜を収穫したり、生きものさがし、木の実さがしをしながらおさんぽします
2~3歳児程度のペースで、途中休憩をはさみながら進みます。
(ベビーカーも使用できます)

ゆったり自然の中で過ごすために、今回は自炊ではなく、お弁当持参とします。
はじめての方大歓迎です。お気軽にご参加ください

※フィールドの放射能測定の結果、佐倉市の放射線基準値(0.223マイクロシーベルト)を下回っています。

会場:フォレストイン岩名と周辺の里
(佐倉市岩名運動公園すぐ横、自然の里山の中)
※『京成佐倉駅』北口から佐倉市循環バス内郷ルート乗車10分『白翆園』下車すぐ

集合解散:現地(駐車場あり)
時間:10時半集合、13時半終了(~14時頃までに解散)
対象:乳幼児親子10組程度

参加費:1家族1000円
※野菜収穫、里山管理費(トイレや水道、施設利用等)、雑費込み

持ち物:帽子、雨具、お弁当、水筒(暖かい飲み物)、レジャーシート、着替え(汚れた時用)、タオル、マイ食器(フォーク、おわん等)、その他各自必要なもの(オムツ等)

服装:長袖、長ズボン、運動靴
終日、自然の里山の中での活動になります。
当日の気候にあわせて脱ぎ着できるように重ね着でお越し下さい。

雨天時:雨天決行
※小雨なら雨具を着て野外で活動。大雨なら室内での創作活動に変更します。

その他
・体調不良によるキャンセル料は不要です。お申込み後の欠席は、事前に必ずご連絡ください。
・食べ物アレルギー等、健康上注意が必要なことがある場合は、事前にお知らせください。
・記録用に写真を撮影します。ブログ等に、活動紹介として掲載することがあります。差し支えがある方は、事前にお知らせください。
・当日は参加者で準備から片付けまで、出来るところを協力しあいながら運営します。


お申込みの際は、参加者全員のお名前、生年月日、住所、電話番号(当日連絡がとれる携帯)、メールアドレスを、mixiメッセージかメールmidorinetdesu@yahoo.co.jpへご連絡ください。

その他お気軽にお問合せください[m:50]