NPO法人 佐倉みどりネット

岩名地区の里山をフィールドに、佐倉市の豊かなみどり(水・土・里)を守り育てる活動をしています。

参加者募集♪3/19(土)めだかのがっこう

2011年03月04日 | Weblog

「めだかのがっこう・初春
~もうすぐ春池の生き物さがし~


(全労災地域貢献助成事業)


大きなカエル達が冬眠から目覚めて、産卵の準備をしています
池にはほかにどんな生きものが住んでいるか、


みんなで調べてみよう
ホタルの幼虫のエサになる「カワニナ」はいるかな?
調べたことは、ホタルが住む池にするために役に立つよ


画像は、夏の池の様子です。


今はどんな景色かな~


日  時: 2011年3月19日(土)10時半~12時
参加費: 1組500円(保険料等)
対  象: 乳幼児~小学生の家族 20人程度
集  合: 10時15分 岩名運動公園駐車場(一番奥)
解  散: 12時 岩名運動公園駐車場
服  装: 汚れても良い上着・ズボン、長靴
持ち物 : 雨具、水筒、手ふきタオル、着替え
       持っている人は、たも網、バケツ、草刈り鎌(大人)
申込み:NPO法人佐倉みどりネット
      midorinetdesu@yahoo.co.jp
      



最新の画像もっと見る