偏桃体のなすがまま

どうしてこんなにも翔さんに惹かれるのでしょう。
その理由が知りたくて今日もあれこれ思うのです。

人それぞれ

2006-08-22 | コンサート
ファンと一口に言ってもいろんな方がいらっしゃる。
「いらっしゃる」と言う言葉を使うのも癪なくらいな人も。

この夏は物凄く公演数の多いツアーだったので、
申し込みが錯綜して、当選した公演、落選した公演
いろいろあった。一緒に参加する友人とも重複してしまったりも。

私が落選した公演のチケットを
持ってらっしゃる方から、
お譲りいただけたり、交換していただけたり、

落選したチケットを探して、手に入れられなくて、
現地に立って、ラッキーなことに譲って頂けたり、

残念ながら行けなくなってしまった方から
お声をかけて頂いて、譲っていただいたり。

手持ちの余剰分チケットも嵐のコンサートに参加したいと
行ってくださる方に巡り合えて、
お譲りすることになりました。ありがとうございます。

よく会場の外で「譲ってください」と書かれた紙を
持ってる方々を沢山みかけるけど、
ずっと腑に落ちない事があった。

「譲ります」の隣に「譲ってください」がいるのって
需要と供給のバランスが取れてるはずなのに
何故、互いに交渉しないんだろう??って謎だった。

今回の名古屋ではっきり予想が合っていた事を体験した。
「譲ってください」の紙を持って立ってる方の中には
あからさまに席を選ぶ人がいるんですよね。

もちろん、本当に喉から手が出るほど欲しくて
立ってらっしゃる方も沢山いる。
現に自分も立つ場合は本当に必死なの。

今回名古屋で「席が悪いんだけど」と話し掛けると
「じゃあいいです」って即答する人もいた。
「あっ、そう」とその場を立ち去ろうとすると
「一応、聞いてもいいですか?」と言いやがる!!

「その必要はないでしょ」冷たく突き放す大人気ない私。

現にね、その方、チケット持ってたんだよねー。
会場の通路で見かけた。
こういう時、自分の1回で人の顔を覚えてしまう癖が
いいのか悪いのかって思うわ。
気づかなければ良かった。
スタンドの前の方の席にいたその方。

もっと前の席が欲しかったんだね。
アリーナ?
アリーナでも前の方が良かった?

席でテンションが上がったり下がったりするのは
わからないでもないよ。

でも、そういう事が当たり前の方が
可哀想だなってちょっと思った。

その席でしか見えない、体験できない事は沢山あるし、
嵐に近い席でしかコンサートを楽しめないなんて
なんだか可哀想だなって。

今年は追加公演が出たから、そこまで激烈ではなかったけど、
名古屋レインボーホールって会場は
毎年とってもチケ取りが大変で、
入りたい女の子たちが大勢、橋の右に左に鈴なりに並んで、
せつない瞳で「譲ってください」って
訴えかけてくる時だってあるのに。

ほんと、ファンて人それぞれだわ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好き 大好き 愛してる | トップ | もうすぐ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です☆ (かな)
2006-08-22 21:15:57
私は今、翔ちゃんに逢いたくてたまらなく涙がでます(;_;)

今回は広島のみの参加で、それも早い段階で終わってしまって何だか遠い記憶になってしまってます(>_<)

広島コン2部の時、友達が体調崩して入れなくなって急遽、チケットを譲らないといけなくなって、これまたスタンド最後席だたんですがやはり何人かには『そんな席…』って言われました(*_*)

『えっ?捜してるんじゃないの?』とか思ったんですが、『別にこんな人達に入って貰わなくてもいいや~』って別の方で必死に捜してる若い子に声をかけたら『入れるだけ幸せです』って泣いて喜んでくれました。若いのに本当に嵐が好きなんだな~って、こっちまで嬉しくなりました♪

あと、前の話になるんですが、翔ちゃんソ\ロLIVEのお誕生日LIVEのチケット外れて捜してる時、とある掲示板に載せたらいきなり『いくらで買ってくれますか?』とか『1枚2万からになります。今4万の方がいらっしゃいますのでそれ以上出してくれるなら譲ります』等たくさんメールが来ました。これもど~かと思いませんか?

何の為にチケット取ったの?って聞きたくなります。営利目的の人が取れて本当に行きたい人が取れないって云うのもおかしな話ですよね。

で、高く売って自分達は更に良い席を確保するために又、高く買うってのも腑に落ちないです。

四葉さん、おかしな事だらけです。

返信する
…反省 (新米嵐ファン)
2006-08-23 08:25:30
いつも四葉さんの嵐(特に櫻井さん)への素直な気持ちを楽しみに寄らせてもらっています。今回始めてのコメントです。タイトルにあるように反省しにきました。と、いうのも初めてコン参戦で、名古屋19日アリーナ、20日スタンドでした。どちらも、嵐君たちの楽しく愛いっぱいのコンサートだったはずなのに、19日の席は…、20日の席では…とコン以外のことをブツブツ思ってました。コンサートには何も不満はないのに…。どこで見るかではなく、彼らと楽しめたか、なんですよね。当たり前のことに気づかせてもらいました…ちょっと恥ずかかったです…。

 四葉さんの感覚・感じ方大好きです。またきますね。長々とすみませんでした。
返信する
かなさんへ (四葉)
2006-08-24 09:01:24
>かなさん

こんにちは!

コメント欄にはプログラムのバグが発生して

途中までしか載ってないけど、私の所には全文届いてます。

私も広島2部で譲って頂いたお席は下手一番奥の最上段の席でした。

でも、会場の中に入れた事が嬉しくて仕方なかったですし、

それに双眼鏡いらない位見やすかったですよ、実際問題。

喜んで参加して下さる方に最後には巡りあえて良かったですよね。



嵐くんたちには秋以降もたくさんメディアに登場して、

寂しい気持ちが少しでも薄まるように大活躍して欲しいですね。
返信する
新米ファンさんへ (四葉)
2006-08-24 09:07:19
>新米ファンさん

はじめまして!コメントどうもありがとうございます。

反省だなんて仰られると、恥ずかしくて身の置き所がございません。



コンサートのお席が良いのは、とても素晴らしい事じゃないですか!

そこでしか出来ない触れ合いもございますもの♪

そして、そこで見た景色や体験した事が、

彼らとの距離を縮め、愛を深める事も沢山ありますものね。

その御運を大切になさって、これからも嵐コンサート楽しんで下さいませね。



…………って、スタッフか!みたいな(爆)



でも、生の嵐のステージいかがでしたか?

見直しました?惚れ直しました?

初参加の感動がいつまでも新米ファンさんの

胸に宿っていますように。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート」カテゴリの最新記事