偏桃体のなすがまま

どうしてこんなにも翔さんに惹かれるのでしょう。
その理由が知りたくて今日もあれこれ思うのです。

こたつDE嵐

2012-01-05 | TV
京セラ2公演、無事に終わって良かったですね。
翔さん、夏からずっと走り抜けてきたから、
できるだけ沢山身体休めてね。
週末の名古屋も怪我に気をつけて頑張って!

さて、“こたつDE嵐”

勿論楽しみにはしていたんだけど、なんかこんなに感動すると思わなかった。
出てきた映像、全部今でもよく覚えてるものばかりなんだけど、
こういう風に番組としてまとまった時間の中で見せられると、
一緒に時を重ねてきたんだなぁってじんわり幸せな気持ちになりました。

嵐にとってフジの冠番組を持ってから10年目ということで、
こういう企画の番組を作って貰えたわけですが、
「あれ?“嵐のV1”は??」なんて思っていたのです。
そしたら、オープニング映像にほんのり使われてたね。

製作費が足りない方が嵐ファン的には見ていて面白いっていうのは、
各局同じなんだなぁ~なんて思ったりして。
うちら別に豪華ゲストとか豪華セットに期待してるわけじゃなくて、
嵐5人でぐだぐだしてるだけで成立しちゃうし、それが好きなんだもん。

チャイナドレス、懐かしいですね。
北京語覚えたら、北京語でクリスマスソング出すとか言っちゃって、
北京語ver.は日本語で出した後でいいんじゃね?って
ファンはみんな思ってたよー(笑)

◎初冠番組は生放送◎
“なまあらし”初回、羽織袴だったの覚えてないもんなんですね。
見てる方は結構鮮明に覚えてたんだけどなぁ~。
10月始まりなのに羽織袴なんだーって思ったの、その時。
翔さんの尖った感じが今見てもたまらないですね

もうこんな色に髪を染めることもないんだろうな。
共演者の皆さんにもお世話になりましたよね。
藤村アナはメンバーの舞台にマメに足を運んでくださってましたよね。
やまちゃんもいつも嵐のこといっぱい褒めてくれて嬉しかった。

おやしらずを抜いて、放送禁止顔面になったからって
翔くんが“なまあらし”お休みした回、心臓が止まりそうだった。
オープニングで声が聞けて、ほんのちょっとだけ冷静になったけど、
放送見ながらずーっと泣きっぱなしだったから、
この回何やってたか全然記憶にないなぁ。

ほっぺた戻らなかったらどうしよう、顔が命のジャニーズなのに……、
今頃、落ち込んでるだろうな、仕事に穴あけちゃって……、
って、ぐるぐるこんなことばっかり考えて大泣きしました。
今冷静に考えてみると、いくらなんでも戻らないってことはないよね(苦笑)

それだけ自分も若かったんだなぁと今では思います。
翔さんって、歯が大きかったからおやしらずの根っこもきっと立派だろうし、
4本いっぺんに抜いたら、そりゃー腫れもするだろうし、
でも、戻らないってことはいくらなんでもないよねって、今なら思うけど。

でも、後日翔さんの口から語られたこととか、
そのほかいろいろを知るにつけ、
無事で、本当に無事で良かったなぁと思いました。
だって、全麻だったとか、そんなの想像してなかったもん。

そして、入院中いろいろ考えてたことが、
後々に形になっていて良かったですよね。
それも、周りの方々がきちんと翔さんを見ていて評価してくれていて、
翔さんも努力を日々重ねていたからのことですね。

あの日、泣きながら、堂々巡りしつつ考えた事の最終的な着地点は、
翔くんのお顔が、私が大好きなあのお顔に戻らなかったとしても、
もしも、このお仕事を続けられなくなっちゃったとしても、
私は翔くんのファンでいるというところでした。

大袈裟だけど、真剣にそう思ってたのが懐かしいです。

“なまあらし”は嵐に新曲披露の場を与えてくれていたから好きでした。
前にも書いたけど、後説の機会も大きかったと思う。
番協行った時に目にするCM中の翔くんが真剣な顔で
スタッフさんの指示を確認してる姿も大好きでした。


◎まさに命がけ大自然と真剣勝負◎
新鮮組のロケは集合も早いし、慣れない仕事で大変そうだったけど、
都会っ子の嵐が漁師さんとか農家の方とかと
次第に打ち解けていく姿を見てるのは楽しかった。
“まごまご嵐”も良かったけど“嵐の技あり!”も好きな番組でした。

アワビの素潜り漁、つい最近もキツかった仕事に挙げてたけど、
小窓でこの時のことを語る翔さんの表情も言葉も、
あの時の大変さを物語ってますね。裏話聞けて良かった。
って、イッちゃわなかったから言えることだけど。

その放送の時の感想です。お時間と興味がおありでしたらどうぞ。

翔さ~ん、イかないでー。ロケ2回に分けて放送した分の2回目。

翔くんは怖がりさんだし、高所恐怖症だけど、
どんなに怖くてもロケを投げ出す事はないよね。
翔くんを見てきたから、普通にジャニーズの人はそうするのかと思ってたら、
他のグループのバラエティとか見て、全然違うんだって知りました。

それで改めて、翔くんはカッコいいと思った。
やらなきゃ帰してくんないんだろうなって言ってたけど、
だからやらなきゃって思う翔さんが素敵です。
ナイトモードの嵐、よく見たね。結構危ないロケが多かったよね。
みんな怪我しないで本当に良かった。

◎嵐フジテレビ初出演の瞬間◎
川端アナの事情を鮮明に覚えてる翔さんが可笑しい。
“とくダネ!”の嵐も可愛いね。この頃売り出されてた公式PHOTO好き。
「嵐を巻き起こします」ってホントよく聞いたね。
うなぎ弁当の件、知らなかったから面白かったです。

◎嵐全員出演の幻のドラマ◎
「幻なのか?」に同感です(笑)
飲んでるお茶吹き出しそうになっちゃう翔さん。
幻扱いされて心外みたいなスタンスだったのに、
小窓でずーっと恥ずかしそうなのが可愛い~。

翔さん、学ラン似合いますよね。
「俺の女だ」の件も出して欲しかったな。
そのシーンを翔さんがどんな顔して見るのか見たかったです。

相葉さんのチャック全開設定とか、
いろいろ突っ込みどころも満載だけど、
“Vの炎”(V6のデビュードラマ)の突き抜けたギャグ設定の数々に比べると
“Vの嵐”ってまともにドラマだったって思います。
見てて恥ずかしくなっちゃうところは多々あるけど、そこがまたいいの。

デビュー時は露出も急速に増えるし、忙しそうだったけど、
それでも今に比べれば全然なんですね。
それ聞いただけでも今がどんだけ凄いのかって感じ。
大変なんだな~。

◎嵐が一日孫◎
自分たちでも良い番組だったって思うんですね。
“まごまご嵐”最初番組タイトル聞いた時
「???」だったけど、本当に良い番組でしたね。
嵐ファンじゃない人からも“まご嵐”面白いって
いっぱい言ってもらえた番組でもありました。

結婚式懐かしい。この回だけじゃなく沖縄でもしましたよね。
お別れする時、おじいちゃま、おばあちゃまも悲しそうなんだけど、
嵐の目も心なしか潤んでて、本当に心が温まる番組でしたよね。
今見ても面白いし、再放送してもいいんじゃないかな~って気がします。

木更津の回は、オープニングだけ映画撮影中の翔さんが、
バンビの格好で参加してましたよね。

「大河はだめだ」って言ってたけど、私の眼には素敵に見えました。
でも、他の子のファンの人たちからは翔くんヅラ似合わないって言われた。
でも、カッコ良く見えるんだけど。
あの時もカッコいいって思ったけど、今見てもやっぱりカッコ良い。

「ほんいきだな、俺」って言ってたけど、
監督のおじいちゃまの真剣さを思うと、
ほんいきにならざるを得なかったんじゃないかな。
クランクアップの時、おじいちゃま、泣いてらしたものね。

いろんな形で孫になりにいったおじいちゃま、おばあちゃまの
夢を叶えたりしてたね。
今でも嵐の事、覚えていてくれてると嬉しいね。

◎鳥人間◎
城下町の勝負で1位になった相葉さんへのご褒美企画でしたよね。
(ビリだった翔さんは罰ゲームで松本城の城壁掃除)

鳥人間だけじゃないけど、小道具も今でもちゃんと取ってあるんですね。

◎激闘100日ボート部感動の結末◎
翔さんの二の腕もタオル巻きも最高ですね。

確かに、若かったあの時期だからこそ、
このボート部は良かったのかもしれないのかな。
今の嵐がボート部のVTRを見る表情が見れて嬉しかったなぁ。

あの時、みんな忙しかったけど、各自がボート練習頑張ってたね。
翔さんは映画の現場にもエルゴ持ち込むくらい頑張ってたね。

大会の日だけ応援に行けて、
今でもあの日行って良かったと思ってる。
すんごい寒かったし、すんごい長かったけど、
翔さんの思いやりで心が温かくなった。
こんなに優しくて誠実な翔さんのファンで本当に幸せ者だなぁって思った。

練習中も、本番も、表彰式も、
本気で取り組んでる翔さんの姿をずっと覚えているね。

◎大物芸人と漫才コラボ◎
翔さんはぬーぶらやっほーってしてた気が。

散々言われてましたけど、相葉さんの仕切り新鮮で楽しかったです。
伊藤アナの強力サポートもあって、雰囲気も良かったし。
何しろ、翔さんが回答席にいるっていう姿を見られて楽しかったんです“GRA”

◎遂にテレビ解禁VS嵐ゴールデン記者会見で大事件発生◎
記者会見でそんな事件が(笑)
確かにこれはWSではカットでしょうね。
伊藤アナが上手くフォローしてくださって何よりです。

そんな船出の“VS嵐”ゴールデン進出も順調で。
年始に3時間も枠を頂けるなんて本当に凄い。

ニノちゃんのミュージカルの時に選ばれなかったのを
愚痴る件、大好きです。
そう言えば、アジアに行った時の記者会見でも、
にのあいはスピーチの選に漏れていろいろ言ってた気が。

オーディションの件、VS3時間SPにもつながってて可笑しい。
何度もみんな「ちゃくなん」って言ってたのに、
全然相葉さんてば聞いてなかったのね。
かわいいなぁ、まったく。

それにしても。
目をつぶって眉間にしわを寄せて、
あーだこーだ考えてる翔さんが
エロかったなぁー。

◆web拍手を押して下さった皆様へ◆
ポチッと押してくださって
本当にありがとうございました~♪

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 吹けー!吹けー!福嵐 | トップ | 2011-2012うらあらし 翔さん編② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったです (ゆか)
2012-01-05 12:59:37
はじめまして。いつも読ませていただいてます。私は3年前からのファンなので知らないことばかりでリンクも楽しく読ませていただきました。まるで自分が見たような気持ちになりました。ありがとうございます。7年前の四葉さんの文章からも翔君への愛が伝わってきて嬉しくなりました。
ありがとうございます (四葉)
2012-01-06 21:56:38
ゆかさん
はじめまして。
コメントどうもありがとうございました。

拙い文章ですが、喜んでいただけて嬉しいです。
翔くんは7年前からすごく成長してるのに、
私はまるで成長なしで恥ずかしいです。

こんな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV」カテゴリの最新記事