偏桃体のなすがまま

どうしてこんなにも翔さんに惹かれるのでしょう。
その理由が知りたくて今日もあれこれ思うのです。

How wonderful ……

2007-05-19 | TV
昨日の朝、出勤前ギリギリにTVを見たら
准くんが昨夏のVコンでソロ曲に使用した
アーティスト、ネイト・ジェームスが
日本の少年と自曲をコラボしてた。

その曲がまさに准くんもコンサートでやった
『ジャスティファイ・ミー』だったのね。

九州の男の子だったけど、
お母様が息子さんがピアノ演奏してる所を
おじいちゃまに見せようと
ネットに映像をアップしてたら、
その映像をネイト・ジェームス自身が発見して、
この曲は何気に演奏が難しいのに、
こんな小さな少年が弾いてくれてる!って感激して、
是非、コラボしましょうって話になったそう。

年齢も人種も越えて、不思議な縁で導かれる
そんな偶然があるんだなぁと思ったのでした。

男の子はその曲を自分で選んで演奏してた訳じゃなく、
お母様の影響で車の中で聞かされてるうちに覚えて
歌えるようになったので、じゃあ!ってことで、
お母様がピアノ演奏の練習を勧めたそうなの。

お母様の音楽趣味の影響を受けてる少年て事で
なんだか大野くんを思い出しました。

『ジャスティファイ・ミー』素敵な曲。
准くんの演奏と甘い歌声も思い出しちゃいました。

私は前にエントリーにも書いたけど、
この曲の歌詞のイメージと
翔くんが勝手に結びついてしまうので、
翔くんが弾いてる所も見てみたいなぁなんて、
思ってしまうのでした。


いやいや、しかし、偶然てホント凄いね。


◆WEB拍手を押して下さった皆様◆
ポチっと押してくださって
どうもありがとうございました~♪

>加奈子さん
早速、原作ご覧になったのでしょうか?
今度感想教えてね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱いでも脱がなくても | トップ | つかみとれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV」カテゴリの最新記事