さくらと小桃と鈴(りん)の 今日も気ままに ワンズライフ

2014年12月さくらが旅立ちました。黒柴鈴と小桃の 仲良しで気ままな毎日を綴っています

雨ばかりだったけど

2016年10月12日 18時31分36秒 | 生活・日常

【ルリマツリ】というそうです
薄い紫色の可愛い花をつけます

犬友さんのお庭にあった鉢植えです

10年前
大切なお友達が 奈良に引っ越しました
そのとき、奈良まで持ってはいかれないし
かといって ここに置いたままでは枯れてしまうし
「よかったら貰って」といわれて
我が家にいただいてきたものです

特に手入れをするわけでもなく、一年に一度来てくれる植木屋さんが
伸びたつるを綺麗にカットしていってくれるだけでした

庭において時々水をあげる程度
でも、今年は雨が多くて 毎日たっぷりの水をもらったせいか
とても多くの花を咲かせました
雨ばかりだったけど、花にはいいことだったようです


犬友さんは、とっくに千葉に戻ってきているのですが・・・
今年も見事に咲いたよ~・笑


久しぶりの秋晴れでした
朝の散歩


気持ちがいいのか、小桃が珍しくたくさん歩きました


鈴は公園で

急に涼しくなって、今日やっと 夏の布団と冬の布団を入れ替えました
シーツやらタオルケットやら、全部丸洗いしたら3回も洗濯をしてしまいました。
でも、すぐに乾いてくれる
気持ちがいいですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢へ ③ 鬼押し出し | トップ | 黒柴グッズ »

コメントを投稿