たんぽぽ徒然日記

趣味のフラワーアレンジメント、読書、亡き愛犬の思い出などを
書き綴って行きたいと思います。

132番目の日 ヨガあれこれ

2018年06月13日 12時34分56秒 | ヨガ
今日は水曜日ですが、ヨガはお休みでした。
 
先週、更新のお話があったので申し込んでおきました。
私の通っている教室は、一期が3ヶ月で期間中10レッスンとなるみたいです。

中には、あまりきつくないから辞めるという方もみえました。
え~!私はけっこうきついなと思っていたのでビックリです。
私は、体力を付けたいというのが目的ですが、ダイエット目的の方には
物足りないのかもですね。

今の段階で、私が理解しているヨガとは…
 体、心、呼吸を整える運動
 普段動かしていない所を動かして衰えないようにする
 自分の体をよく見極めながら無理しない    
これからまだ学ぶことをあるでしょうが、こんな感じですね。

私は人と競うのはあまり好きでないので、マイペースで出来るヨガは楽しいです。
前から興味があったんですが、
義母の体調・愛犬の介護などの事情で、諦めていました。
義母も愛犬も旅立ってしまったので、思い切って始めて良かったです。
近所で見かけたお花です。
可愛らしいですね♪
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 131番目の日 グリーンガーデ... | トップ | 133番目の日 可愛いスカーフ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (トロ)
2018-06-13 13:03:34
今日はそちらはいいお天気なのですね。
こちらは雨模様で、ちょっと肌寒いです。

僕はヨガというと、瞑想をして、
なにか超人的なものを身につけることを目的とするような、
そんなイメージがあったのですが、
さくら小町さんの記事を読んでいるうちに、
もっと日常的に役立つものなのだな、とイメージを改めました。

今日は母は骨休めで、友達と温泉に行きました。
なので、僕は脚の不自由な父のお守りです。
良い1日になりますように。
こんにちは! (さくら小町)
2018-06-13 15:01:39
そちらは雨なんですね。

ヨガの先生が、オウム真理教以来ヨガのイメージが悪くなったと仰ってました(^-^;
若者たちを洗脳するために、ヨガが利用されたのではないかと私は思います。
超人的、というより今の自分のあるがままを受け入れるって感じですね~。

私にはすでに両親はいません。
親孝行と言えば、孫の顔を見せてあげたことくらいです。
出来るだけお話を聞いてあげるだけでも、喜んでもらえると思いますよ🌸
動かしていないところを (fumin)
2018-06-13 15:07:39
こんにちは。やっと晴れてきて眩しくなってきました。お義母様やたっ君の看病大変でしたね。

ヨガで普段動かしていないところを使って衰えないようにする。これですねー。今私にも大切なことは。さくら小町さんが近くなら一緒にヨガなど楽しみたいです。お写真の花綺麗に撮れてますね。とても素敵です。

こんにちは! (さくら小町)
2018-06-13 15:27:28
たっくんの介護はしましたが、義母の介護はほとんどしてません(^-^;
年の離れた義姉にお任せしていました。
義母も実の娘の方が良かったみたいです。
ただ、義姉の手前、ヨガだのアレンジだのは気が引けて…
月イチのアレンジだけにしていたんです。

fuminさんとヨガ出来たら楽しいでしょうね。
私のヨガ教室は、地域主催なので月謝も3ヶ月で7千円です♪
すみません。思い出し笑いしちゃいました(^-^)
指輪とネックレス、なんで間違えたんだろうって(笑)
いつの間にか (fumin)
2018-06-13 15:48:20
ほんとに いつの間にかチェンジしてましたねー。私も ビックリしました(笑)

息子は自分の身も構わないので笑えます。
私にオレンジ色のサザエさん一家のTシャツをくれたこともあったんですよ(笑)
あのこのセンスは・・・(笑)
着ないけど、タンスにあります。捨てられませんよね。

お義姉さんに気兼ねしてたんですね。
これからは のびのび楽しんでくださいね。
こんばんは! (さくら小町)
2018-06-13 20:21:36
サザエさん一家のTシャツ、可愛いじゃないですか♪
捨てちゃダメですよ。
家にいる時なら着ても大丈夫だと思います。

義母は、ことのほか私には厳しい人で(涙)この人の介護なんて無理だと思っていました。
なので、義姉には感謝しています。
そうですね。気兼ねなくいろいろ楽しみたいです(^-^)
楽しみましょうね (fumin)
2018-06-14 08:42:03
自分を大切にしましょうね。
人の視線に苦しむことなく今の生活を慈しみながら、生きていけたらいいですね。

さくら小町さん ほんとうにお近くだったらと思います。
おはようございます♪ (さくら小町)
2018-06-14 09:32:30
「自分を大切に」とても大事なことだと思います。
こんなこと言っちゃいけないんだけど、今は気兼ねなくいろいろ出来て楽しいです。
自分を否定されることほど、悲しいことは無いと思うので。
遠くても、こうやってブログでいろいろお話出来て、本当にいい時代だなって思います(^-^)
惹かれるものが (fumin)
2018-06-14 10:22:46
こんにちは。
前にも言った、お誘いしたたった一人がさくら小町さんだったんですよね。
ライアー仲間以外では、めったに人様のブログに行かなかったのに なぜかあの日 さくら小町さんとお話ししたくなりました。こんな感じの人だと最初から嗅ぎ分けられたのかなー(笑)

今日は、掃除機をかける前に ウォーキングに行ってきました。8時前の掃除機はご近所迷惑ですよね。私、白内障で眩しいのでクリップ式のサングラスをかけているのですが、結構重さがあるのでしょうね。メガネが落ちてきて困ります。
帰宅したら汗びっしょりなので 顔だけ水でバシャ バシャ そのあと、例のバイオイルを一滴。掃除機かけてたら落ちる落ちる。。メガネが顎まで下がってきました。(笑)
こんにちは! (さくら小町)
2018-06-14 12:10:39
たった一人の人、何度言われても嬉しいです(*^^*)

買い物に行って、可愛いスカーフを買ったのであとでブログに載せますね。
荒子川公園のラベンダーも見てきました。
それは明日にしようかな♪

バイオイル、コスパも良くてお気に入りです(^-^)

コメントを投稿

ヨガ」カテゴリの最新記事